あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
f0060585_1953716.jpg
皆サマ、どんな年越しを過ごされましたか?
わが家は 紅白を見ながら家でのんびり年越し。
0時には街の至るところで花火がドドドーン☆
家の目の前のロンポワンでも上がり、パジャマ姿の私達は
窓をあけて そっと。パーティー中の向かいの家族は皆ベランダに出て歓声を上げて眺めていました。
コチラでは年越しの宴は徹夜で続くそう。



今年の抱負は 『健康第一!』。昨年後半から体調を崩しがち
だったので、今年は何よりもそれを最優先に、無理せず
ブレーキをかけながらゆっくり進んでいこう。
皆さまにとってステキな1年となりますように・・・☆nico
[PR]
Commented by maru at 2007-01-03 22:04 x
あけましておめでとうございます!
今年(?)の紅白はのんびり見れました?
あの問題シーンをリヨンちゃんが見てないことを祈るわ(笑)
ともかくも健康第一でよいお年をお過ごしくださいね!!
Commented by 月日 at 2007-01-03 22:30 x
 紅白、見られるんですね。
私は、回すといつも演歌だったので、ほとんど見ませんでした。
いつも日本の番組見られるのですか?
 
 風邪は、よくなりました? どうぞお大事に。
nicoさんにとっても、よい1年でありますように♪
Commented by なお at 2007-01-03 23:27 x
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
我が家も次男と私、12月は日本で大流行のノロウィルスにかかり
(前日にインフルエンザの予防接種に行って病院でもらっちゃったのよ~)大変でした。
なので我が家も今年は健康でいることが一番の願いです。
お互い体いたわりましょう。
Commented by プチトラン at 2007-01-04 09:15 x
あけましておめでとうございます!

私も今年は健康第一にすごしたいなあ。
秋冬と、私とこぐまくんに災難続きだったので・・・・!
厄年シーズンも終わったし、今年はすっきり楽しくすごしたいね。
今年もどうぞよろしくお願いします!!


この写真、バカンスのときのかな。素敵だね~。
Commented by nico at 2007-01-04 19:17 x
maruちゃん。→あけましておめでとう!
紅白、最近はすっかりつまらなくなってしまったな~なんて思っていたけど
こっちに居ると日本のものが恋しくなるもので、
懐かしい歌を聴いたり、「あ、この人まだ活躍してるんだ~」なんて思ったりしながら楽しめたよ。
問題シーン、幸いLyonは見ていなかったよ。^^;
家族で揃ってみる番組に、あれはダメだよねー。
Commented by nico at 2007-01-04 19:26 x
月日さん。→日本のTVはロケーションフリーというのを使って
パソコンを通してみることができるんです。
便利な時代になりました。^^
でも、なかなか見る時間が無いので
どうしても見たいものだけ録画してもらって見たりしています。
(録画&再生も可能なんですよ。)

風邪は相変わらずですが、娘にうつっていないのが幸いです。


Commented by nico at 2007-01-04 19:28 x
なお。→あけましておめでとう!
ノロウィルス、大流行みたいだね。しかも次男くん、まだ小さいのに大変だったね。
病院でもらうこと、よくあるよね~。

お互いもう若くないので(笑)体大事にしようね。
Commented by nico at 2007-01-04 19:31 x
プチトランちゃん。→あけましておめでとう!
そうだね。昨年末はこぐまくん、大変だったものね。。
でも今年はきっと大丈夫!!
ステキなプチトランちゃん親子にしあわせいっぱい降ってくるよ♪

写真はバカンス先で撮ったものだよ。
ほんと、常夏で不思議な世界でした。
Commented by cozy at 2007-01-05 14:37 x
花見用のワインも入手しておきましたよ!
ヨーロッパには負けないぞ!(長野産)
Commented by nico at 2007-01-05 16:58 x
cozyさん。→おぉっ☆ 日本産のワインは長らく飲んでいないので嬉しいです。
もうすぐ春がやってきますね♪
お花見だぁー◎
Commented by サリー at 2007-01-06 13:48 x
nicoりん
あけましておめでとう~!
ほんと便利な世の中になったものだね。
海外にいるnicoりんとこんな風にメールできるし遠く感じないね。

健康第一!私たちも後厄を抜けるしね。
私も出産トラブルにはじまり、あちこち体調が悪かった1年でした。
この1年半、6時間以上寝たことなんて2~3日だけだったし、
4時間以上続けて寝たことなかったかも。。。
お互い長生きして、80歳にまた上高地に行こうね♪

Commented by nico at 2007-01-08 18:54 x
サリりん→あけましておめでと~☆
ほんとだね。海外にいてもこうして旧友とつながれるんだもん。
文明の発達しすぎはどうかと思うアナログ派な私だけど、
そのおかげでこうして便利な毎日があるんだもんね。
感謝しなくちゃね。

サリりんも体調悪かったんだぁ。。睡眠がたっぷり取れないのはツライね。
私は眠り姫のおかげで産後2ヶ月目から連続10時間睡眠可能で
今も平均9時間睡眠? なのに健康保持できない贅沢な体だよ。^^;

80歳に上高地、行こういこう!まずは35歳だね♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-01-02 23:55 | 暮らし&気持ち | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る