常夏の島のバカンス。

アフリカ大陸の西に浮かぶスペイン領の常夏の島
カナリヤ諸島に行ってきました。
真冬なのに毎日気温20~25度の快晴◎
陽気な人々。おいしい食事。夜景もきれい。
そこは夢のような世界。
f0060585_21305726.jpg

ホテルの部屋からの眺め。夢のオーシャンビュー☆
Ricoは毎日このプールへ。
 
f0060585_21282741.jpg朝食のビュッフェを食べ損ねないギリギリの時間まで眠り
(平均睡眠時間10時間)朝食後は海沿いを散歩。
昼食後はプールに入ったり、miniゴルフをしたり。
日の入り時には海に沈んでいく夕陽をボーっと眺め
夕食後はホテル内で毎晩行われるイベントに参加。
昼も夜もお酒を飲み、アイスを食べ・・・。
明らかに『非日常的』な贅沢な時間を過ごしてきました。
日本人に全く出会わなかった旅も はじめて。
f0060585_2135047.jpg
f0060585_21355740.jpg




f0060585_21363939.jpg
はじめて過ごす常夏のクリスマス。
ナント南の島にやってきたサンタさんは・・・
マイク片手にしゃべる、しゃべる・・・
それはそれは ラテンなノリのサンタさん。
子供の夢がこわれないかしら・・・と少し心配したものの
子供達は皆キラキラとした目で
プレゼントを嬉しそうにもらっていました。

f0060585_21395896.jpg
f0060585_21391369.jpg
毎晩楽しみにしていた日の入りと キレイな夜景。
[PR]
Commented by maru at 2007-01-10 19:43 x
昔ホームステイしたおうちのご夫婦が結婚記念日にカナリア諸島旅行に行ってました!
奥さんがとっても喜んでたのを思い出します。
そっかーこんな感じだったのか~
きれいだなぁ~
いいなぁ~
Commented by bonoさっちゃん at 2007-01-10 20:09 x
綺麗だね~!
青い空、綺麗な海、景色が素晴らしい(*´∇`)ノ
nicoのカメラの腕かしら??(*´ェ`*)

それにしても、まったりのんびりな旅が出来て良かったね!
旅行に行くと、どうしても「あれもしたい! あそこも行きたいぃ。」って
なりがちだけど、nicoみたいな旅もいいなぁ~。

そうそう、某Yさんどうしちゃったんだろね~(^_^;)
Commented by nico at 2007-01-11 19:17 x
maruちゃん。→ホームステイしてたの?どこ?
真冬とは思えない 「完全真夏」なリゾート地という感じで
日常の喧騒から逃れてリラックスモード♪のバカンス客でいっぱいだったよ。
ステキでした。おすすめ。
Commented by nico at 2007-01-11 19:24 x
ぼの。→ウチはお互い画像にこだわりがあるため常にダブルカメラマン体制。
ダディと2人してパシャパシャやってるので腕は上がってきた、かな?

南仏のように見所沢山の地に行くと ついあれもこれもと欲張って観光スポットめぐりしちゃうから、今回のように頭をからっぽにしてリゾートでのんびりまったりするのは家族3人皆リラックスできて 良かったよ♪
Commented by プチトラン at 2007-01-12 09:56 x
おお~。写真と文章だけでも、癒される~!
素敵なところだねえ!私もいってみたいな。
うちも、最近はのんびり旅行が多いよ~。沖縄の離島でのんびり、が定番になりつつある。
それにしても、外国語圏で、のんびりくつろげるなんて、nicoちゃん、素敵☆
Commented by nico at 2007-01-12 17:00 x
プチトランちゃん。→正に 『癒しの旅』 だったよ。のんびり旅行、いいよね♪

外国語圏かぁ・・・言われるまで意識したことなかったかも。^^;
もうマヒしてるというか BGMのように自然に耳を通過している感じ?(笑)
できる限り 現地の言葉で簡単な挨拶程度はできるように心がけてるけどね。
フランス語と同じラテン語系の言葉なら なんとなく想像でわかったりもするけど
ドイツなどのゲルマン系の国に行くとサッパリ・・・。^^;
Commented by maru at 2007-01-12 20:48 x
ホームステイはえげれすに2回です。どっちも短期でちっとも英語しゃべれなかったし・・・
いいなぁ・・・海外リゾートうらやましいなあ!!!
Commented by nico at 2007-01-12 22:28 x
maru ちゃん。→えげれす・・・笑!
私もえげれすに短期留学したことあるよ。
でもフランス人の友達とフランス語でおしゃべりばかりして
英語の勉強には・・・ならなかったけど。。^^;
Commented by くりっち at 2007-01-20 21:01 x
いいお休みだったね。私も3年くらい前に、一人旅でマヨルカ島にいきました。暖かくて、のんびり。道に迷って美術館にいったり、日がな読書をしたり。また行きたいな。
Commented by nico at 2007-01-22 08:00 x
くりっち。→コメントありがとう!
マヨルカ島もチャンスがあれば行きたい島のひとつだよ。
南の島でのんびりゆるりん旅、いいよねー♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-01-09 10:55 | 旅のおはなし | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る