意外と知らない自分の都。

久々に雲ひとつない青空の日曜日。
1月中旬とは思えない暖かな日が続いています。
f0060585_22325899.jpg
自分の住んでいる街って意外に”観光”しないもの。
いつでも行ける→結局あまり行かず。なんてことにならぬよう
今日は3人でBruxellesの街を旅行者目線で散策。
王宮→サブロン広場→グランプラス。
いつもは車で行くトコロも今日は歩く、歩く。
キレイな景色に出合って ハッ としたり。
ウレシイ発見も沢山。
f0060585_20113878.jpg
f0060585_2012329.jpg
 『世界でいちばん美しい広場』
[PR]
Commented by フリート at 2007-01-17 06:20 x
ベルギー7大秘宝って知ってますか~??
我が家はベルギー観光がてら、見て回ってま~す。
Commented by nico at 2007-01-17 20:00 x
フリートさん。→7大秘宝!?知らないです。^^;
今度ぜひ教えてくださーい!
Commented by プチトラン at 2007-01-17 20:48 x
自分が住んでいる街って観光しないもの、っていうの、わかるな~。

写真、どれも綺麗☆
Lyonちゃん、かわいい~♪
うちの5歳は最近、写真に撮られるのを嫌がるようになっちゃったの。
ちょっとさびしいわ。
Commented by かづし at 2007-01-17 23:54 x
グランプラスきれいだね。
あの花のカーペットやってる時に行ってみたいなぁ~。

Commented by fumi at 2007-01-18 01:11 x
確かに自分の住んでる街って観光しないよねえ。ベルギー、もう一度ゆっくり行きたいなあ。
Commented by nico at 2007-01-18 18:39 x
プチトランちゃん。→『うちの5歳は』 って・・・笑えるぅ~。^-^
男の子は写真嫌がる子、多いよね。
ウチの4歳半は(マネしてみた^^) 私と一緒に写真撮るとき
私の表情を確認して同じような表情やポーズをしたりするの。
女の子だよね~。
Commented by nico at 2007-01-18 18:42 x
かづぽん。→前にかづぽんが教えてくれたTV番組(探偵ロマン・・・)を見て
触発されて、観光モードになったんだよ。
こんなにきれいな街に住んでいるのに もっと街探索しなくちゃもったいない!と思って。

フラワーカーペットの時期に またおいで♪
次は2008年夏だよ。
Commented by nico at 2007-01-18 18:43 x
fumiちゃん。→この前はせっかくお隣ドイツまで来ていたのに会えなくて残念だったもんね。
ドイツに居ると ベルギーの美食が恋しくならない?(とNoriさんに喧嘩売ってみる。笑)
by Coeur-de-Lyon | 2007-01-14 22:12 | 旅のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る