人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスのお皿。

リスのお皿。_f0060585_1837188.jpg

初めて動物の絵付けにチャレンジ!
シンシンと降る雪の中戯れる2匹のリスと小鳥たち。

毛並みが難しそう・・・と思っていたけど
コツを掴めば意外に簡単♪
楽しい絵付けの時間は いつもあっ という間。
できるなら 週1と言わず 毎日通いたい‼


****************************************

Commented by maru at 2007-01-18 22:38 x
大きな写真で見た~い!!!
雪の部分がもり上がってるように見えますが?
nicoちゃんてほんとに器用・・・
Commented by cozy at 2007-01-18 23:18 x
大きな写真で見た~い!!!
下絵も描いたの?
Commented by かづし at 2007-01-19 00:47 x
動物シリーズもいいね~。
これからのコレクションに期待!
雪の感じも素敵っすね。
Commented by フリート at 2007-01-19 01:43 x
とっても素敵なできばえ!あたらしく試した雪の絵の具、どんな風に完成したか、チェックさせてもらうの忘れちゃった!また教えてね!
Commented by nico at 2007-01-19 17:34 x
maruちゃん。→ありがとー☆
雪の部分、そう、盛り上がってるんだよ。この小さな画像でよくわかったね。
大きな写真・・・HPのギャラリーにUPしたので よかったら見てみてね。
Commented by nico at 2007-01-19 17:36 x
cozyさん。→HPのギャラリーに大きな写真載せました。
拡大すると・・・アラが目立ってます。^^;

ちなみにこれはポストカードを下絵にして描いたものでーす。
Commented by nico at 2007-01-19 17:38 x
かづぽん。→ありがとー☆
動物シリーズ、次は小鹿ちゃんを描く予定だよ。
あー ますますお皿が増えていくぅ~。^^;
Commented by nico at 2007-01-19 17:42 x
フリートさん。→これがお隣で描いていた作品でーす。(笑)
雪の絵の具、ぷくぷく感が出て楽しいですよ。オススメ!
ただ、お皿の傾斜部分にのせたところはちょっと垂れて横に広がってしまいました。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-01-19 20:27 x
大きな写真で見た~い!!!

パクリました(^_^;)

お花シリーズも良かったけど、動物も可愛いかも♪
フクロウとか鳥はどう?
Commented by nico at 2007-01-19 20:32 x
ぼの。→このコメント3連発だね。^ー^

教室の先生は動物、特に鳥やフクロウを得意としていて、
それだけに鳥を描く人も多いんだけど・・・
私はどうも 鳥は目が恐い気がして・・・ね。
まずはキュ~トな小動物系から始めようと思って。

あっ、ぼのの好きなハチュ系は絶対描きません!(爆)
Commented by プチトラン at 2007-01-20 11:52 x
nicoちゃんったら、素敵~☆
この季節にぴったりだね。
そうそ、うちの前の公園にりすさんが住んでるの。普通のナンテコトナイただの公園なんだけど、りすさんのおかげで、スペシャルな気がするよ。
でもね、実際は、ほのぼのとしたファンタジーの世界じゃなくて、2ひきのりすさんと、はとさんたちの、パンくず取り合い激闘バトルだったりする(笑)。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-01-21 03:23 x
フクロウは福を呼ぶって言うし、いいんじゃない?(*´∇`)ノ
目が怖いかぁ~(^_^;)
確かにリスとかと比べたら鳥って目がギロギロしてるもんね。

爬虫類。。。カメぐらいならどう?
無理?(;´Д`)
Commented by nico at 2007-01-22 07:54 x
プチトランちゃん。→ありがと~☆
公園にリスさん居るなんて、嬉しいね。
でも実は壮絶バトルが・・・ っていうのが意外で笑える。^-^;

ちなみにダディの会社近辺にうさぎさんが住んでいて、たまに会えるとすごい嬉しい!
でも娘の幼稚園ではうさぎさん飼ってるから 『飼いうさぎ』ならいつでも会えるんだけどね。
Commented by nico at 2007-01-22 07:56 x
ぼの。→だからハチュ系は描かないってば。^-^;
でも ぼのが描いて欲しいカメさんの絵とかあれば
いつかプレゼント用に描いてもいいかも♪
Commented by cozy at 2007-01-23 00:22 x
チェック完了!
アラはわかりませんでした。
気になるのは作ってる本人だけ。

よぉ!職人気質!
Commented by nico at 2007-01-24 17:16 x
cozyさん。→わざわざチェックしてくれてありがとう!
職人気質・・・そっくりそのままお返しします。^-^
私はまだまだ修行の身。
by Coeur-de-Lyon | 2007-01-16 21:23 | Gallerie~講師作品集 | Comments(16)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里