親子deバレエ生活。

5月に行われるRicoのバレエの発表会。
それに向けて週2回レッスンに通うようになりました。
練習風景を見ていると私のバレエ熱が沸々・・・

f0060585_17371912.jpgというわけで 私もバレエ再開することにしました。
今日は1年ぶりのレッスン。
久々に体を動かして気持ちよかったぁ~。
Ricoもバレエが楽しくて仕方ないらしく家でもステップ。
親子deバレエ生活。はじまります。
[PR]
Commented by 月日 at 2007-01-25 12:30 x
 親子でバレエ、ステキですね♪
バレエをしてる人って、身のこなしがきれいで、よいなあと思います。
年いってても、体が硬くても、できるのでしょうか?
Commented by nico at 2007-01-25 19:53 x
月日さん。→確かにバレエの上手い方(ココがポイント^^;)はいつも背筋がシャンとしていて、身のこなしが本当に美しくて憧れます。
私のような初心者は いつかそんな風になれるよう頑張りたいと思います。
色々な年齢層の方がいらっしゃるし、初めは体が硬くても続けるうちに徐々にほぐれてきますよ。
Commented by maru at 2007-01-25 21:22 x
親子バレリーナの誕生♡
私は今週からヨガはじめたよ!
ダンスをやってたおかげで体の硬さは何とか人並みだけど
ヨガってどこが鍛わってるのか・・・・むずかしい。
さすがインド何千年の歴史です。
でも踊る楽しさがないのでやっぱりダンスやバレエがやりたい。ムズムズ。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-01-26 01:04 x
お~、nicoもバレエ再開なのね(*^_^*)

お友達のお母さん(もう60過ぎ)が、バレエの先生なんだけど、
その年齢とは思えないスタイルと姿勢の良さ!
さすがバレリーナだなぁって感じだよ♪

私も首がしっかり治ったら身体動かしたいなぁ~。
Commented by フリート at 2007-01-26 04:34 x
小さな頃、あこがれたな~。バレエ習ってる子に...。
私はその横の書道教室に通わされていたけど...。
Commented by nico at 2007-01-27 04:13 x
maruちゃん。→おっ☆ ヨガ始めたんだね。cozyさんとこの?
ウチも娘と2人(たまにダディも)で 毎晩「おうちヨガ」してるよ。
たったの10分だけだけど。^^;
Commented by nico at 2007-01-27 04:15 x
ぼの。→再開したよぉ~。やっぱり何かキッカケがないと始められないもので、
娘の発表会がいい触発剤になったよ。

ぼのは何よりまず首を治すよーに。^^;(早く治るといいね!)
Commented by nico at 2007-01-27 04:18 x
フリートさん。→そうそう、私も幼稚園の頃、バレエ習ってる友達に憧れて、
ずっと夢を見続けた一人です。
そして娘に夢を託し、ついには自分も・・・☆(涙)
Commented by maru at 2007-01-29 21:30 x
残念ながら名駅と久屋にスタジオのある大手です(>_<")
名駅通勤のOLmaruなので通いやすさ第一ですね。
3回の格安お試しチケットを消化して、本日本入会!
パワーヨガいくぞ!!!
バレエもしたいけど。。。
Commented by nico at 2007-01-30 16:48 x
maruちゃん。→ヨガは体の硬い人ほどよく効くって言うし、
maruちゃんのようなダンサーには少しタルイ?
私の始めたバレエはいきなり中級クラスに入っちゃったもんだから
ついてくのに必死。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-01-22 22:42 | 暮らし&気持ち | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る