バンビのお皿と かぞくのお皿。

f0060585_18391354.jpg

冬の動物シリーズ第2弾!
バンビちゃんを描いてみました。
毛並みが思ったとおりに表現できて
手に取ってはニヤニヤ。自己満足に浸っています。

f0060585_18404719.jpg

そしてコチラはRicoの絵を元に描いた 家族のお皿。
素直で味わい深い子供の絵。今しか描けない宝モノ。
大切に たいせつに 使っていこう。
[PR]
Commented by maru at 2007-02-08 19:38 x
わーバンビかわいい♡
お料理なしで、飾ってるだけでもいいね♪
そして、リヨンチャンの作品めっちゃ味あるなぁ!!!
これって、20年後すごいいい思い出になってるだろうね。
大切にたいせつに使ってください♪
Commented by プチトラン at 2007-02-08 21:04 x
わ~!どちらも、かわいい!!
私、小さいころ、バンビのお話が大好きだったの。だから、このお皿を見た瞬間に、何だか懐かしい気持ちになったよ。
Lyonちゃんのも、かわいい~。ちゃんとママの名前も描いてあるのね。
一生の宝物になるね。
こぐまくんにみせたら、「すごいねえ。どうやってつくるのかな。どうやってかくのかな。」と興味津々だったよ♪
Commented by bonoさっちゃん at 2007-02-08 21:37 x
バンビ、すごーくよく描けてる(^▽^*)
可愛いよ~!!
動物シリーズこれから段々増えてきそうだね♪
それにしても、nicoの絵の技術は凄いなぁ~!
昔から絵描いたりしてたっけ?

りよんたんのお皿もキュート☆
親子で一緒に作品作りするってすごく素敵なことだね~(*´∇`)ノ
Commented by nico at 2007-02-09 17:10 x
maruちゃん。→ありがと~☆ これはお料理載せるには不向き(笑)なので暖炉の上に飾っているよ。

Lyonのお皿、嬉しくてちょくちょく使っているけど割ったら大変だから
しまっておくべきなのかなぁ~。(でも毎日手にとりたい!^^)
Commented by nico at 2007-02-09 17:16 x
プチトランちゃん。→ありがと~!このバンビはアンティークのポストカードをモチーフにしたんだけど、一目見た瞬間ドキュン☆ときたの。

日本に帰ったら こぐまくんにも教えてあげるよ。
絵も工作も上手だから 絶対ステキな作品が仕上がるよ!
Commented by nico at 2007-02-09 17:19 x
ぼの。→ありがと~!昔から絵描いたり工作したりが大好きで、周りがクモンや習字ソロバンを習ってた頃、私はお絵描き教室に通ってました。
(でもなぜか高校では美術でなく音楽選択。(笑))

ずっと眠ってた絵心に数十年ぶりに火がついた感じだよ。
Commented by at 2007-02-15 19:41 x
ポーセリンがんばってるね~。
このバンビちゃん、すごく上手にできてる!
ほんとに使うのがもったいないね。
私もポーセリンいつから再開しようかなあ~。
(少し熱もさめてきてしまった感もある)
Commented by nico at 2007-02-15 23:11 x
Yちゃん。→ありがと!
うん、がんばってるよ~。私は相変わらず?熱沸騰中。
描きたいものが次から次へと出てきて、時間が足りない~って感じ。^^;
来週のカーニバル休みも Lyonを連れて行くよ。
Yちゃんはいつから復活かな?
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-06 23:45 | Gallerie~講師作品集 | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る