初雪

先週木曜日のおはなし。
f0060585_23165583.jpg
今冬初の雪が降りました。
パラつくことはあったけど、積もるのは初めて。
朝イチバンに目を覚ましたRicoが・・・
「ダディ!マム!すごいよ!お外が真っ白だよ!」

今日は学校が教育会議でお休みのため
お友達の家に行くことになっていたケドこの雪じゃぁ・・・。f0060585_23173669.jpg

でもどうしても行きたいと言うので様子を見て昼過ぎに出発。
大きなチョコレートケーキを焼いて、雪の中をgo!
夕方にはすっかり解けてしまったけど
真っ白な雪景色を見れてナンダカ心躍る1日でした。
[PR]
Commented by かづし at 2007-02-14 00:58 x
ベランダからの雪景色素敵だね。

今年は名古屋も雪降る日がほとんどないからさびしいです。

チョコケーキうまそ。
Commented by プチトラン at 2007-02-14 08:49 x
ベランダからの景色、素敵ね~。
雪かあ・・。こちらは、全然降らない。
こぐまくんは、南極に行ってペンギンと雪遊びをしたいという野望を持っているよ。南極にまで行ったら寒すぎてそれどころじゃないって!(笑)
Commented by cozy at 2007-02-14 23:46 x
でかすぎる!
まだ間に合うので義理待ってます。
Commented by フリート at 2007-02-15 17:47 x
暖冬もいいけれど、積もるぐらいの雪がふってくれると子供も喜ぶよね。チョコレートケーキ、大きいな~♪
Commented by nico at 2007-02-15 19:34 x
かづぽん。→このベランダからの景色、なつかしいでしょ。(あ、でも季節が全然違うか。)

今冬は世界的に暖冬みたいだね。

チョコケーキ、名古屋でまた焼いてあげるねー♪
Commented by nico at 2007-02-15 19:36 x
プチトランちゃん。→ベランダからの景色、周りの木々やお花などで季節を感じることができるし、すごく気に入っているよ。^^

こぐまくんの野望・・・ 可愛いっ☆
絵本に沢山触れてるおかげで 発想力も豊かだね。
Commented by nico at 2007-02-15 19:38 x
cozyさん。→でかすぎでしょ?cozyさんの甘味大食い魂に火がつきましたか?
cozyさんなら一人でたいらげれるはず。
名古屋でもまた焼くので Let's try !
Commented by nico at 2007-02-15 19:40 x
フリートさん。→今年は暖冬で過ごしやすいのは嬉しいけれど、
やっぱり雪を見ないと春を迎えられないですよね。

今日はすっかり春のような気持ちのいい晴天ですね☆
Commented by bonoさっちゃん at 2007-02-16 22:55 x
今年は暖冬で名古屋じゃ雪も見れないよ~!
そっちのほうが寒そうだね(>。<)
やっぱり1シーズンに一度は雪景色見たいものだよね。
ベランダからの景色、建物が可愛くて風情があるなぁ♪

チョコレートケーキは好評だった?(*´ェ`*)
Commented by サリー at 2007-02-18 14:44 x
ヨーロッパの雪景色は日本と同じ雪なのに
なぜかロマンチックに見えちゃうわ☆
隣の家のお庭でもう桜が咲いてました。
名古屋だけじゃなく、高知にもケーキ焼きに来てね~♪


Commented by fumi at 2007-02-19 01:12 x
幻想的な風景だねえ。すばらしい。
チョコレートケーキ大好き!是非私にも焼いてください!
Commented by nico at 2007-02-19 19:45 x
ぼの。→今年は世界的に暖冬で、チョット恐いくらいだよねー。
こっちも本当に暖かくて(1月に桜が咲いてしまったくらいだから^^;)この日の雪はとっても貴重でした。

チョコレートケーキ、娘も大好きで 最近毎日のように焼いているよ♪
Commented by nico at 2007-02-19 19:46 x
サリーちゃん。→確かにロマンチックだよね。絵になるというか。
1月に咲いてしまった寒桜たちは この日の雪にもめげず、未だ元気にふんばっているよ。

もちろん高知にも焼きに行くよ~♪
Commented by nico at 2007-02-19 19:48 x
fumi ちゃん。→了解!チョコレートケーキは先週から毎日のように焼いている上に、来月のLyon のバースデーケーキもチョコケーキがいい☆と言ってるし、まだまだ焼き続けることになりそう。^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-13 15:16 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る