マドレーヌが見たParis

突然の思いつきで 3日間Parisへ。
f0060585_19175390.jpg
とりあえずメトロに乗ってから行き先を決め
通ったことの無い通りをプラプラとお散歩。
新しい出会いに胸トキメかせ、歩き疲れたらカフェへ。
そんな 気ままな旅。

夜は美味しいワインとパン、チーズやお惣菜などを買って
ホテルの部屋で のんびりディナー。
部屋から見えるエッフェル塔に ニンマリ。^^

f0060585_19182638.jpg
f0060585_19185042.jpg
f0060585_1922352.jpg
帰りがてら 車で街中をドライブ。
パリに行くとき必ず連れていくマドレーヌちゃんも
懐かしいパリの街を見れて嬉しそう。
[PR]
Commented by かづし at 2007-02-28 21:51 x
車でパリまで行ってきたのかな??
パリをドライブなんて素敵だね!

マドレーヌちゃんのスカート短過ぎぢゃない!?
Commented by フリート at 2007-02-28 22:43 x
部屋からエッフエル塔の見えるホテル、どこかな~。もしかして、あの以前日系だったホテル??教えてくださ~い!
Commented by bonoさっちゃん at 2007-03-01 06:17 x
いいなぁ(*´ェ`*)
車でぶらりとパリだなんて♪

家族3人、リフレッシュできたかな??(*´∇`)ノ
Commented by nico at 2007-03-01 07:07 x
かづぽん。→車で行ってきたよん。TGVだとドアに挟まれちゃうといけないから。(爆)

マドレーヌちゃんのスカート・・・ せ、先生、目のつけどころが・・・。
Commented by nico at 2007-03-01 07:11 x
フリートさん。→以前日系だったホテル?
それはきっと高級なところを指してますよね?
ウチは庶民派なので ノボ〇ルです。詳細は今度会ったときに♪
Commented by nico at 2007-03-01 07:15 x
ぼの。→ヨーロッパ内といえど飛行機代は高いから、ウチの旅行はもっぱら車が多いんだよねー。^^;
近いようで遠いパリ。リフレッシュできたよー。
Commented by プチトラン at 2007-03-01 11:12 x
にこちゃ~ん!パリのノボテル、学生時代に泊まった事ある~☆
パリって、安くても感じのよいプチホテルが結構あるんだよね(妹談)。今度はそういうところに泊まってみたいなあ、と思ってるんだ~。

車でパリかあ。やっぱり、ヨーロッパはいいね。
身近なところに、いろいろな個性的な国や街があるんだもんね!
Commented by nico at 2007-03-01 17:05 x
プチトランちゃん。→私は学生のとき、北駅近くにそれこそ安くて感じのいいプチホテルを見つけて、よくそこを利用していたのだけど、
今は車で行くから まず駐車場があること。
車で行きやすいように街の中心から少し離れること。
これがホテル選びの条件になっているよ。

こうして車で国外旅行できるのは ヨーロッパならではだよね~。^^
Commented by かづし at 2007-03-01 21:50 x
TGVのドアに挟まれるのはかなりのタイミングのよさが必要ですからっ!

マドレーヌちゃんのセクシーな後ろ姿とりよんちゃんの笑顔の組み合わせがとっても素敵だなーって。
Commented by nico at 2007-03-01 23:00 x
かづぽん。→そうだね。あのタイミングはホント絶妙だった。。 ^^;
あのときの映像が 今でもスローモーションで鮮明に思い出せるぅ。。

マドレーヌちゃんに景色を見せながら、Lyon大喜びだったョ♪
Commented by かづし at 2007-03-02 10:56 x
あのときはTGVに乗り遅れたら以前モロッコで飛行機乗り遅れたときみたいに帰国できなくなるんぢゃないかと必死だったからね。

最悪nicoの車でパリまで送ってもらうって選択肢があったと知ってたら、途中であきらめてたかも??
Commented by nico at 2007-03-02 23:06 x
かづぽん。→モロッコエピソード・・・思い出すだけで 涙が。。うぅっ。

ちなみに nico 号は 高速道路なんて、教習以来走ったことすらなく、
名古屋でもこっちでも 走れるのは 『地元の知ってる道限定』。^-^;
パリへはダディに三つ指付いてお願いしないと乗せてもらえませんから。
by Coeur-de-Lyon | 2007-02-27 21:40 | 旅のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る