金賞受賞のスイーツ

f0060585_19255442.jpgマカロン部門で金賞受賞したショコラティエ。
ショーウィンドウにはチョコレートでできたシャンデリアが☆
f0060585_19283579.jpg

宝石のように並んだマカロンとショコラたち。
好みのモノをそれぞれ1コずつ選んで
旅の思い出に浸りながら おウチで食べようね。
f0060585_1930516.jpg
その味は・・・ トレ・ボン!!
[PR]
Commented by かづし at 2007-03-01 22:02 x
チョコでシャンデリア作るセンスがすごいね!

おいらもトレ・ボンなチョコをチョコっと(←爆笑)食いたいなぁ。(竹久ギャグ!)
Commented by nico at 2007-03-01 23:02 x
かづぽん。→出ましたっ☆ 懐かしの竹久ギャグ!(今頃くしゃみしてるカナ。)

チョコのシャンデリアを下からパン食い競争のように食いついてみたいと思うのは私だけ?
Commented by Y at 2007-03-02 06:18 x
nicoちゃんパリにいっていたんだね。
いいな~。パリはいついってもなんだかワクワクする街だよね。

マカロン部門の金賞か~。
かなりおいしそう。
また今度お店教えてね!
Commented by プチトラン at 2007-03-02 10:51 x
Lyonちゃんのお皿が大活躍だね!おいしそう!
Commented by きらり@ストッケル at 2007-03-02 20:23 x
シャンデリアすてき!!!なんか、オシャレだわ~♪♪
LYONちゃんのお皿にのせると、ショコラもなんだかとってもかわいくなるね(*^-^)ニコ
Commented by nico at 2007-03-02 23:08 x
Yちゃん。→そうそう、パリはいつ行ってもトキメキがある!
またパリ情報教えるねー。
Commented by nico at 2007-03-02 23:09 x
プチトランちゃん。→このお皿は家族でおやつを分け合うときに重宝しているよ。
そして、美味しかった!!
Commented by nico at 2007-03-02 23:11 x
きらりさま。→初コメントありがとうございます!
載せるお皿によって、食べ物の印象がずいぶん変わるよね。
私をポーセリンの道に導いてくれたきらりさまにはホントーーに感謝ですっ!
Commented by maru at 2007-03-02 23:17 x
美味しいショコラ食べたい~
本場のマルコリーニでもらった試食がめちゃ美味しかった~
マカロンって実は食べたこと無い・・・どんなものなのかな?
チョコシャンデリアでパンくい競争があるなら出場する!!
Commented by nico at 2007-03-03 06:45 x
maruちゃん。→ヨカッタ!!パンならぬ、チョコ喰い競争願望持ってる人が他にも居て!

マルコでもらった試食、めちゃ美味しかったよね~。
スパイス系色々あったよね。懐かしいなぁ~。
アレ以来も何度か足運んでるけど、試食にはもう出会えないよ。
あの時はラッキーだったんだね☆
Commented by bonoさっちゃん at 2007-03-03 22:55 x
竹久ギャグ爆笑(≧∇≦)

ホント、そのシャンデリア、チョコで出来てるなんて信じられないよ~!
アイアンみたいに見えるよね!?

私も美味しいチョコ食べたぁい~♪
甘いもんあんまり食べないタイプだったけど、
最近結構ケーキとかチョコ好き、、、ヤバイかも(汗)
Commented by フリート at 2007-03-04 23:23 x
ショコラのシャンデリア!すごいね~!
でも、先日の日系なんでもランキング「チョコレート」でも、ちょっとフランス勢におされぎみのベルギーショコラティエ。フランス産もおいしいけど、ベルギーショコラもがんばれ~!
Commented by nico at 2007-03-05 07:41 x
ぼの。→そうだよね。私は「甘辛両党の酒呑み」だけど、ぼのは「完全なる酒呑み(爆)」だったもんね。
甘いもの食べたくなるってことは、お酒が飲めないストレスだね。ズバリ!(笑)
Commented by nico at 2007-03-05 07:51 x
フリートさん。→日系なんでもランキングって・・・何ですか?TV番組かな?
そして やっぱりフランス勢におされぎみなんですか?
うん。確かにめちゃめーーっちゃ美味しかったもん。

とはいえ、私は基本的に 『何でも美味しい☆』 タイプなので
私の味覚評価は当てになりませんが。^^;
Commented by フリート at 2007-03-06 05:49 x
ごめんなさい。変換ミスです「日経」なんでもランキングでした...。日経新聞の土曜日版に毎週特集されているランキングです!
Commented by nico at 2007-03-06 21:21 x
フリートさん。→なるほど☆
「日系」だからJALなどの日系企業が統計をとっているランキングかと本気で思いました。
日経ね。^^; そんなランキングが特集されてるんですね。おもしろそう!
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-01 10:07 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(16)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る