青空のパン教室。

f0060585_974100.jpg
真っ青な空が見えると それだけで心ウキウキ♪
パン教室の日は そんな晴天が多い気がする。

f0060585_994765.jpg
f0060585_992495.jpg
今日焼いたのはお腹に卵を抱えたイースターうさぎパンと
もちもちの甘いお団子のようなモンキーブレッド。
[PR]
Commented by cozy at 2007-03-05 10:54 x
外でやったの?
外のパン教室。気持ち良さそう!

食う専門より
Commented by きらり@ストッケル at 2007-03-05 12:24 x
おっ、美味しそ~!
相変わらずnikoちゃんは、まめね~。
モンキーブレッド、すっごく食べたいっ!!!

日本に帰ってきて何が一番嬉しいかと言うと、やっぱり青空&お日様!
約2ヶ月たとうとしているけど、雨が降った日数は、たぶん片手で足りるくらいなのよ~!
でも、今日は、たまたまお天気悪いけど…(笑)
Commented by きらり@ストッケル at 2007-03-05 12:27 x
さっき書いたコメントで、nicoちゃんの名前のスペルまちがえちゃった。
ごめんね~。
Commented by nico at 2007-03-05 19:14 x
食べる専門のcozyさん。→外でやるわけないでしょー。^^;
もし外でだとしたら、パンはどこで焼くの?
直火はムリですよー。
Commented by nico at 2007-03-05 19:16 x
きらりさま。→こちらも春になり、真っ青な空が見える日が多くなってきましたョ。
それでも夜中に雨は降ってるらしく、朝起きると地面が濡れてる。。
ちなみに今日もすんごい晴天◎
青空とお日様の与えてくれるパワーって すごいんだな~と実感。
Commented by at 2007-03-05 20:08 x
金曜日はほんとに気持ちのよいお天気でしたね♪
今年は暖かくてすごしやすいよね。

今回のパン&サラダもとってもおいしかったね~。
Commented by nico at 2007-03-05 21:56 x
Yちゃん。→ほんとだね。あっという間に春になってた感じだもんね。

パンもサラダもおいしかった~。
お気に入りのレシピがどんどん増えて、嬉しいよね!
また持ち寄り会しようね。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-03-05 23:43 x
あー美味しそう。
私もこんな夜遅くにまたnicoのblog見ちゃった(>。<)

この時間はホントやばいよね~。
何かつまみたくなっちゃうけど、グッと我慢だ!

帰って来たら私にもパン焼いてね♪
Commented by かづし at 2007-03-06 00:08 x
モンキーブレッドってどんなパン???

うまそーであることはわかるけどね。
Commented by nico at 2007-03-06 01:29 x
ぼの。→そうそう。深夜に美味しいブログ読むとお腹すいてたまらないよね~。
もちろん、帰ったらいつでもパン焼くよーん。
Commented by nico at 2007-03-06 01:30 x
かづぽん。→美味しそうでしょ。きっとかづぽん好みだと思うよ。
甘くてしっとりモチモチしている感じ。
また作ってあげるねー。
Commented by フリート at 2007-03-06 05:47 x
モンキーブレッド、どんなパンなんでしょう??おいしそう!
ウサギが抱いているのは??ほんとうの殻付きゆで卵??
Commented by nico at 2007-03-06 21:19 x
フリートさん。→モンキーブレッドはさきほどお話したとおりです。^^
ウサギが抱いてるのは、そう!本当の殻付きゆで卵なんです!
娘はウサギパンの中でココが一番気に入ったらしく、(ただのゆで卵なのにね♪)
とても嬉しそうにパンとゆで卵を交互に食べていました。
Commented by cozy at 2007-03-09 06:54 x
焼き芋風!
アルミで包む!
Commented by nico at 2007-03-09 16:37 x
cozyさん。→粉やお塩やお水でコネコネして何度も発酵させたデリケートなパン生地を
ア、アルミで包む!?
・・・それはムリですねー。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-04 23:15 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(15)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る