姫のお誕生日会その2 当日編。

さて、今日が本当のお誕生日。
幼稚園で先生やクラスの皆にお祝いしてもらうため
昨夜焼いた25人分の大きなケーキとジュースを持って園へ。
f0060585_1949335.jpg
今日のケーキは はちみつケーキ。
デコレーションはRicoとふたりで。
「ワァ!かわいいケーキ!今日はだれのanniversaire?」 
子供達がどんどん集まってくるのが何ともカワイイ。
f0060585_19493188.jpg切り分けたケーキを主賓自ら皆にサーブ。それがコチラ流。

お誕生日は何度祝ってもらってもウレシイもの。
ダディが帰ってきたら家族でのお祝いを。
お誕生日会に来れなかったお友達には
また別の日に来てもらってプチパーティーを予定。

母の頑張りは まだまだ続きます。
[PR]
Commented by きらり@ストッケル at 2007-03-07 01:01 x
お~、LYONちゃんお誕生日おめでと~♪
また、ひとつお姉さんになったねぇ。

ケーキもかわぃぃ~!さすがだね!!
Commented by プチトラン at 2007-03-07 08:47 x
Lyonちゃんお誕生日おめでとう~!(ちょっと遅れちゃったね。ごめん!)
このケーキ、お洒落だね~。25人分??
もしかして、すごく大きいのかな。
こんなかわいいケーキを持っていけるなんて、Lyonちゃんも、鼻高々だろうね!
幼稚園の様子もかわいい。やっぱり、ヨーロッパはセンスが違うね~。


Commented by nico at 2007-03-07 17:29 x
きらりさま。→ありがと~♪
プチきらりちゃんとの年齢差を1つ縮めました。^^

大きいケーキを焼くと、何が大変かって、幼稚園に持ってくのが大変!
Commented by nico at 2007-03-07 17:32 x
プチトランちゃん。→ありがとう~!
普通のパウンドケーキを作る分量の3倍量で作りました。

ココは幼稚園の食堂の一角。
日本の幼稚園は 自分のむか~しの記憶(しかもうっすら^^;)しかないから
今の日本の幼稚園がどんなんなのか、気になるよ。
Commented by かづし at 2007-03-08 01:01 x
なんか毎日ケーキ食べてない??
うらやましいです。
Commented by nico at 2007-03-08 04:14 x
かづぽん。→そだね。。^^; バレンタイン、Lyonバースデーと イベント続きだからね。
今週末もケーキ焼く予定だし、しばらくケーキ三昧が続きそう。。
Commented by サリー at 2007-03-08 15:12 x
Lyonちゃんお誕生日おめでとう♪ (さらに遅くてごめん!)
いいな~いいな~、nicoりんがママだったら頻繁にケーキ食べれるし
怒っても顔はすぐニコニコ優しいし、うらやましいなあ。
何度も言うけど、生まれ変わったらnicoりんの子になりたいわ。
(こんなはっちゃけた娘はいらん?)

子供がひとつひとつ大きくなっていって、毎年それを家族で
お祝いできること、改めてありがたくて嬉しいことなんだよね~。
Commented by nico at 2007-03-08 17:09 x
サリーちゃん。→ありがとう♪
何度も言うけど、サリりんのママにはなれないわ。
(君のはじけるパワーについていけないはず。^^;)

ほんとホント、こうしてお祝いできること、ありがたいよね☆
Commented by at 2007-03-08 22:38 x
LYONちゃん、5歳のおたんじょうびおめでとう!
ケーキもとってもかわいいね。
こっちのお誕生日会って、ママは大忙しだよね~。(しかも3回くらいするし。。。)
でも、子供のうれしそうな顔をみたら、そんな疲れもふっとんじゃうよね。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2007-03-08 22:44
Yちゃん。→ありがとう!
ほんと、ママは大忙し。。^^;
でも 子供が喜んでくれるとそれが嬉しくて 
 「来年もまた頑張るぞー!」ってパワーになるんだよね。
Commented by フリート at 2007-03-12 06:56 x
次々更新される日記に追いつけなくてごめんなさい!Lyonちゃn、お誕生日おめでとう!!!素敵なママと大好きなお友達に囲まれて楽しいお誕生日でしたね!残念なのは、nicoちゃんのブログ、画像が大きくみれないの!!もっとよ~くみたいのに!!見れる方法あるの???
Commented by nico at 2007-03-12 21:21 x
フリートさん。→書きたい記事はたくさんあるのになかなか忙しいため、時間のあるときにまとめてじゃんじゃん更新している感じなので、私自身も追いつけてないんです。^^;

画像・・・重たい&プライバシー保護のため(それとアラを隠すため?)
縮小してアップしているので大きくみれないんです。
見にくくてすみません。。
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-05 19:51 | スペシャル☆な一日 | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る