ひなまつり&娘のお誕生日会 その3

f0060585_18244012.jpg先週お誕生日会に来れなかったフィンランドのお友達Evaが
プレゼント片手に遊びに来てくれたのでプチ誕生日会。
今日はホットケーキとホイップを3段重ねにして
苺ショートケーキ風に。デコレーションはRicoが担当。
夜は家族3人で1週遅れの雛祭り&誕生日パーティー☆
f0060585_18281025.jpg
今夜のメニューは姫の大好物イクラをのせた
スモークサーモンのドーム寿司。
そしてチキンとフルーツたっぷりのイースターサラダ。
[PR]
Commented by かづし at 2007-03-15 18:53 x
Evaちゃんはわざわざフィンランドからやってきたの?
またうまそうなケーキ食ってるねぇ~。
Lyonちゃんイクラが好きなんて若いうちから贅沢だぞっ!!(笑)
Commented by cozy at 2007-03-15 20:01 x
私のお誕生日は七夕です。
イベントプロデューサーのnicoさんに任せます。
Commented by プチトラン at 2007-03-15 20:40 x
Lyontyなん、イクラ大好きなんだね。こぐまくんと一緒だ!
サーモンとイクラのドーム寿司。面白いね。私も今度つくってみるわ☆
Commented by bonoさっちゃん at 2007-03-16 17:36 x
サーモンとイクラなんて私もうはうは(*´ω`)
イクラ大好きなのはりよんたんと一緒だわ~!
お寿司行っても、イクラばっかり食べちゃう(笑)

フィンランドからのお客様、嬉しいね~(*´∇`)ノ
Commented by フリート at 2007-03-18 08:10 x
うちの娘もイクラ大好きです。食べ始めると止まりません...。お雛様は日本からは持ってきたのかな??うちは持ってました。毎年、大興奮で飾っています。やっぱり女の子ですね。日本人小学校のフロアーには、ゴウカな七段飾りがあって、初めてみる本物の三人官女に感激してました。
Commented by nico at 2007-03-19 20:38 x
かづぽん。→Evaちゃんは今はウチの近所に住んでるよ。

子供ってイクラ好きな子、多いんだよね。
日本に居たときは 「まわるお寿司。何でも100円!」 でイクラを幾らでも(!)
食べさせてあげれたけど、こっちでは・・・年に一度のお楽しみです。^^;
Commented by nico at 2007-03-19 20:39 x
cozyさん。→七夕がお誕生日なのですね。ステキ☆
あっ・・・ ざんねーん。そのときは日本に居ないなぁ~。^-^;
Commented by nico at 2007-03-19 20:41 x
プチトランちゃん。→こぐまくんもイクラ好きなんだね。
赤いプチプチ感がたまらないのかなぁ。
ドーム寿司(って名前も勝手に考えたのだけど)、簡単にできるわりに
見栄えするし 子供が喜ぶからお試しあれ!
Commented by nico at 2007-03-19 20:42 x
ぼの。→ぼのもイクラ好きなのね?
私も好きだけど、ウニやカニ味噌の方がもっと好きかなぁ。^-^

・・・あぁ、お寿司食べたくなってきた。。
Commented by nico at 2007-03-19 20:44 x
フリートさん。→やっぱり子供はイクラ好きな子が多いのですね。

mini お雛様は日本から持ってきました。
コンパクトなので飾るのもしまうのも簡単♪ なところが気に入ってます。
日本人小学校にあるゴウカな七段飾り、ウチも再来年見れるかな?
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-11 22:22 | スペシャル☆な一日 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る