人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い椿のお皿。初めての金彩

白い椿のお皿。初めての金彩_f0060585_18443695.jpg

冬から春への移り変わりを感じるような
やさいい白い花を描いてみました。
そして縁取りにはゴールドを・・・ 金彩初挑戦☆



初めての金。焼き上がりを楽しみにしていたら・・・ 
ナントひび割れ。
でも、それもアンティークっぽくて味♪
Commented by bonoさっちゃん at 2007-03-20 00:30 x
ひび割れてるの、画像じゃわかんないよ~(笑)
均等ならまだいいじゃん?
アンティークぽいのもいいよ(*´∇`)ノ

金彩までチャレンジとはドンドン本格的になって行くね~♪
帰国したらポーセリン教室開けるね☆
Commented by きらり@ストッケル at 2007-03-20 13:36 x
おぉぉ!とうとう金デビューなのね~!!
写真だとヒビは分からないけど、均一にでているなら、、、OK?
でも、なんでひび割れたんだろうね?
プリリアント使った?それともマット?マットを使うと割りと失敗しやすいけど。。。


Commented by cozy at 2007-03-20 14:52 x
フリーで描くの?
Commented by nico at 2007-03-20 16:43 x
ぼの。→画像だとわかんないよね。
実物も、近くで見ない限りはそんなにはわからないんだけど・・・
でも 見る人が見れば わかる。(笑)
周りのお友達に意見を聞いて、「このままで、いっか。^0^」 と同意を(強引に)求め
納得してそのままにしてあるよ。
金を塗り重ねてピッカピカになってしまうより、これくらいの方がたぶんいいんだろうな~。
Commented by nico at 2007-03-20 16:46 x
きらりさま。→そうなんですっ!ついに金よっ!
マットはリクエストして2ヶ月待ってみたけど、扱いが難しいから、と
やっぱり先生は扱わないようで、
あきらめて(笑)ブリリアントにしました。
なのに、なのに、なぜヒビ割れ!?(涙)

壁の高いところに飾れば見えないから いっかな~。^-^ (←楽天家)
Commented by nico at 2007-03-20 16:48 x
cozyさん。→描きたい絵を見つけてそれを転写して、あとはその絵を見ながら色をつけていく感じです。
楽しいですよー。
器用な cozy さんだから、やりだしたらハマるかも♪
Commented by at 2007-03-20 21:23 x
また素敵なお皿ができたね!
白いお花かわいいね~。
でもどうしてひびわれたんだろう?
また原因わかったら教えてね。

Commented by nico at 2007-03-20 23:01 x
Yちゃん。→ありがとう!最近またペース上がってるかも。^^;

どうしてひび割れたのか、今日先生に聞いてみたけど
金はそういうことが起こり得るから、ひび割れたらまた塗りなおせばOKとしか
教えてもらえなかった。
これに懲りず、今日も金使ってきたよ!
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-19 10:58 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里