バイバイ。。

2年間、園でいつも一緒だった1番の親友(恋人?)Y君が
帰国。その日が近づくにつれ「あと〇日で バイバイ。」と
カウントダウンしていたRico。
園でのお別れ会では号泣していたらしいのに
私達の前ではカラ元気をふるまってるのが 切ない。。
f0060585_22414781.jpg
学校でたったひとりの日本人になってしまったRico。
現地のお友達もたくさんできたけど、それでもやっぱり
淋しくてたまらないと思う。。ガンバレ!!



Y君の居なくなった幼稚園初日。
「今日からRicoはAlissiaやAmbraと遊ぶから手紙かこっと。」
そしていつものように朝から元気よく(ムリして元気そうに)登園。親の心配をよそに 園でも一度も泣かずに友達と楽しく過ごしていたそう。
まだまだ小さいのに 親に心配かけまいと弱音も吐かず
自分なりに一生懸命気持ちを切り替えてる。(涙)
そんな娘を今まで以上に大きな愛で包んであげたい。
そう思っています。
[PR]
Commented by フリート at 2007-03-22 17:04 x
Y君もきっと新しい幼稚園でがんばらなくちゃいけないもんね。Lyonちゃんもがんばれ!でも、あんまりがんばりすぎて、返ってママに心配かけないでね...。
Commented by nico at 2007-03-23 06:38 x
フリートさん。→ありがとうございます。
フリートさんに頂いた言葉、大切に胸にきざんでいます。 
 『たくさん乗り越えて、経験にして、友達との出会いを大事にする子に育って欲しい』 です。
Commented by かづし at 2007-03-23 18:21 x
「出会いあれば別れありっ!」
Lyonちゃんもそうやって大きくなっていくんだよー。
日本人がいなくても頑張れ!!
Commented by nico at 2007-03-23 19:15 x
かづぽん。→そうだね。こっちに居ると、人の入れ替わりが激しくて(3年駐在で来ている人が多いから) 大人も子供もたくさんの別れを経験しなくちゃいけないんだよね。。
私と同じくらいの時期に来た友達もどんどん帰国準備を始めているし、
せつないです。

海外生活は 大人も子供も鍛えられるよ。
Commented by fumi at 2007-03-23 21:02 x
そうだよねえ。海外子会社の監査に行き、駐在員の方々を見ていると大変だなあと思います。
Lyonちゃんは、強い子になるね!
Commented by nico at 2007-03-24 01:41 x
fumi ちゃん。→うん。日本に居たらできない経験もたくさんできるけど、
その分苦労も多いってこと、痛感してます。。
私の幼少期なんて、悩みなんてなーんにも無くて、楽しいことばかりで
のほほんとしたものだったよ。
(だからこんなに打たれ弱く育ってしまった?^^;)
Commented by at 2007-03-24 04:21 x
Lyonちゃんもがんばってるね!親に悲しい顔を見せないなんて、とってもけなげだわ。
でも悲しい別れのあとは楽しい出会いが待ってるはずなので、また新しいお友達がすぐできるよ!
Commented by nico at 2007-03-24 20:09 x
Yちゃん。→そうなの。けなげなんだよねー。そこが切ない・・・。
こちらでの生活は出会いと別れが沢山待ってるから、別れを嘆くより
その分沢山の出会いがあることを前向きに捉えなくちゃね。
Commented by プチトラン at 2007-03-25 21:48 x
うう。Lyonちゃん、けなげ。
がんばれ~!nicoちゃん!Lyonちゃん!!

写真、かわいいね。
こぐまくんも、よくそんな感じのポーズ、とってるよ☆
Commented by nico at 2007-03-26 18:47 x
プチトランちゃん。→嬉しいエール、ありがと~!
うん。がんばるよ。

Lyonは男の子と遊ぶ機会が多かったから、こんなポーズがお得意です。
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-20 22:36 | 娘のおはなし | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る