Ricoの工作な日々。

f0060585_21505397.jpg親の心配をよそに 現地校で元気にたくましく頑張るRico。
園から帰ると まずメルちゃん(人形)のお世話遊び。
(フランス語で!)
そして入浴&夕飯を済ませると工作を始めるのが日課。
毎日色んなモノを描いたり作ったり。

ビーズで*ミミィ を作ったり。(*キティの双子の妹) 
イースターにちなんだ動物や アリエル(人魚姫)を描いて
ハサミでチョキチョキ。糊でペタペタ。

f0060585_21543838.jpg
f0060585_2154555.jpg

園では昨日、イースター卵チョコ探し大会を行ったそう。
そして それにちなんで作った作品を持ち帰ってきました。
中には拾った卵チョコが☆

サマータイムになりました。太陽の季節・・・ウキウキ。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2007-03-29 23:03 x
わぁ~、可愛い作品だ♪
親子で芸術家肌だねぇ(*´∇`)ノ

りよんたん、元気に学校行ってるみたいで安心だね。
Commented by nico at 2007-03-30 18:44 x
ぼの。→ありがと~☆ 親ばか満載の日記ですんまそん。^^;
子供って 誰も教えなくても自分なりの絵や作品を作り上げていくんだよねー。
昨夜は 「マムとお皿のお絵描きしたい!」 と言うので一緒にお絵描きタイム。
完成したら また up するね。
Commented by at 2007-03-30 19:28 x
りよんちゃん元気に通っているようでよかったね。
仲良しの子が帰ってしまっても慣れてしまえば、ずっと通っている学校だし普段と変わりはないのかな。
nicoちゃんも一安心だね!

そうそう、キティちゃんに双子の妹がいるの?
知らなかったわ~。
Commented by かづし at 2007-03-30 20:05 x
りよんちゃんの工作好きは完全に親に似たね!

もうサマータイムなんだ~。
気候もだいぶ暖かいのかな??
Commented by プチトラン at 2007-03-31 13:24 x
Lyonちゃんの絵と工作、好きだな~。
色合いが、とてもカラフルで、お洒落だよね♪
やっぱり、ママの影響や、住んでいる街の影響もあるんだろうね~☆

おっと、今、このコメントをかいていたら、こぐまくんがやってきました。
興味シンシン。

こぐまくん談
りよんちゃん、こうさく、すきですか?
ぼくも、だいすきです。


と、書いて、と言っています♪
Commented by nico at 2007-03-31 18:50 x
Yちゃん。→うん、頑張っているよ。子供の適応能力ってすごいんだね。

そう!キティには双子の妹がいるんだよー。
元気で活発だけどいたずらっ子でわがままなキティに対し、
ミミィはおとなしくておりこうさんの優等生。
Lyon は2歳の頃から 「りよんはミミィ。」 と言って、
一日の終わりにその日の自分を振り返って 「今日、キティあった?」(悪い子だった?)と
私に聞いていたんだよ。(今もたまに聞いてくる。^^)
Commented by nico at 2007-03-31 18:54 x
かづぽん。→もっと小さい頃は工作よりアスレチック!って感じで
体育会系のダディの家系だな~と思っていたのだけど、
最近は私の手作りに刺激されて?工作大好き娘だよ。
(もちろんアスレチックも相変わらず大好きで、私をヒヤヒヤさせること しばしば。^^;)

今年は暖冬で、暖かい日(暑いくらいの日)があったり、また寒くなったりしてたけど
ようやく安定したポカポカ陽気になってきたかな。
外でビール☆ がおいしい季節!^^ (また来たくなっちゃう?)
Commented by nico at 2007-03-31 19:04 x
プチトランちゃん。→ありがとー!
こぐまくんの工作も、私大好きだよ。電車を描かせたら日本一☆

こぐまくん談、かわいいね。^^
りよんからのお返事です。↓

りよんもこうさく すきだよ。
いっぱいかいてるよ。
Commented by フリート at 2007-04-01 04:45 x
Lyonちゃんの作品には、毎度毎度驚かされます!(同じ歳の娘を持つ身としては..)やっぱりママの血を受け継いでいるのでしょうね~。
娘の学校も本日イースターのイベントで、エッグハントしてきました。
日本にいなかったために、できなかった経験もたくさんあるだろうけど、その分、こちらでしか出来ない経験をたくさんさせてあげたいね!
Commented by nico at 2007-04-02 20:01 x
フリートさん。→嬉しいお言葉ありがとうございます!
親ばか冥利につきます。

こちらの行事は積極的に参加させて、
日本の伝統行事はできるだけ親が体験させてあげて。
それが理想ですよね。
by Coeur-de-Lyon | 2007-03-29 13:14 | 娘のおはなし | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る