人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり楽しい蚤の市。

やっぱり楽しい蚤の市。_f0060585_17525676.jpg雲ひとつ無い青空に恵まれた日曜日。
こっそり早起きをして行ってきました。蚤の市♪
今日の戦利品は・・・コレ。
以前からミシンを欲しがっていたRico。
それはそれは大喜び☆

カワイイ箱や説明書もちゃんと付いているし、
大切に 丁寧に 扱っていたんだろうな~。

バイヤーのムッシュ(丁寧に説明してくれる とっても優しい
おじいさん)によると、このアンティークミシン、まだ現役で使えるとのこと。ロシア製で、当時は8歳くらいからファーストミシンとして使われていたらしい。
手動のローテクなものだから危なくないし、
はじめの一歩としてはイイカナ。
Ricoとのミシンな日々。楽しみ♪




現地校は今日から2週間のイースター休み。
このお休みもRicoとやりたいこと盛りだくさん!
その中のひとつが ミシン。
いつもバカンス前になるとその行き先をイメージして
娘とお揃いの洋服を作る私。(簡単にできるもの限定!)
バカンスシーズン突入した今、ミシンや布を触りたくて
ウズウズ。
そんな私を見て、Ricoも早くミシンを教えてもらいたい様子。

今日、早速2人でミシンに向かってみよう!
Commented by bonoさっちゃん at 2007-04-05 22:53 x
お、りよんたんもミシンデビューなのね(*´ェ`*)
可愛い色&デザインだぁ~!
まだ現役で使えるなんて凄い♪
また可愛い作品が出来たらupしてね!
Commented by at 2007-04-05 23:05 x
子供用ミシンがあるんだね~。
しかもアンティークだし、箱もかわいいよね。
今度の旅行用の服はどんなのかしら?
また楽しみにしてるね~。
Commented by nico at 2007-04-06 05:57 x
ぼの。→下糸は無くて、上糸だけで縫うタイプのミシンだから
簡単なものしか縫えないけど、
それでもミシンに触れることがとっても嬉しいみたいで
触る前から 「右手をこうやって~ 左手で布をおさえて~ 」
と嬉しそうにシュミレーションしていたよ。^^
Commented by nico at 2007-04-06 06:01 x
Yちゃん。→かわいいよね~。小さいサイズというだけで何とも可愛い!

今日はなんだかんだでミシンの時間がとれず、(ごめんね。Lyonちゃん。。)
今回の旅の服は持っている服でコーディネート。
来週バッグを作る約束をしたよ。
Commented by プチトラン at 2007-04-08 12:19 x
わ~!!!かわいらしい!!!
ミシン使えない私だけど、ほしい!(笑)
いつか、Lyonちゃんにミシンを教えてもらいたいな♪
Commented by nico at 2007-04-10 08:10 x
プチトランちゃん。→かわいいでしょ?でしょ?
ドキュンとやられてしまったよ。^^

こういう出会いがあるから蚤の市めぐりは止められないんだよね~。
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-02 22:27 | マルシェ&蚤の市へ行こう! | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里