第10回ワイン&チーズのサロン。ローヌ編

今日のサロンはブルゴ一ニュを南下したローヌ特集。
テーブルセッティングはイースターを意識して華やかに。
f0060585_1937557.jpg
まずはMさん提供の高級シャンパン・ヴーヴクリコで乾杯!
次にワイン&チーズ各3種のマリアージュを愉しむ。贅沢。
おつまみは nicoオリジナル卵のミモザサラダ。

f0060585_19361968.jpg
イースター休み中のRicoも参加。
「マムたちはお勉強だからちゃーんとひとりでじょうずにあそべるよー」の宣言通り
6時間ずっとおりこうさんに遊んでました。
次々と仕上げるアート?を得意げに見せては また次の作品作り。

チーズも全種類制覇!くせのあるチーズもドンとこい!
な5歳児。 将来お酒呑み まちがいなし♪^^
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2007-04-07 01:14 x
今回も素敵なサロンになったね(*´∇`)ノ
りよんたん、ちゃんとおりこうさんにしてたんだねぇ♪
そんな小さい頃からサロンを見たり、美味しいチーズ食べたりしてたら、
絶対飲兵衛になるね(笑)
Commented by 月日 at 2007-04-10 00:10 x
nicoさん、こんばんは♪
久しぶりに見たLyonちゃん、ずいぶんお姉さんになったように見えます。
Lyonちゃんのアートは、どんなアートですか?
お絵描きしたものを下げているの?

Commented by nico at 2007-04-10 08:14 x
ぼの。→ほんとホント、この教育は間違いなく飲兵衛にさせるだろうね。^^;
私達がワイン飲むときも必ず 「におい嗅がせて♪」 って来るし。

娘と晩酌できる日が楽しみだ♪ ^-^
Commented by nico at 2007-04-10 08:17 x
月日さん。→お久しぶりです。
お姉さんになりました?確かに子供の成長って早いですよねー。
毎日見てる私でも、改めて 「大きくなったな~」 って思いますもん。

この日のアートは ティッシュアート。
ティッシュペーパーにペンで色々な模様を描いて展示?してました。
そんな作品達をイチイチ褒めてくださった 
優しいやさしい参加者の皆さんに、感謝です!
Commented by プチトラン at 2007-04-10 12:35 x
わあ!イギリス旅行のおはなし、楽しみだなあ♪
Lyonちゃんのアートは、ティッシュアートだったのね~。わはは。
あれ、意外と楽しいのよね~♪

nicoちゃん、私のことを「高校時代は おしとやか~ で おっとり~ な感じ」だと思ってくれていたの???おお~。みなに聞かせたい(笑)。
多分、単に、ぼーっとのんびりしていたからそう見えたんだと思うよ(笑)。
でも、うれしいわ~♪
Commented by nico at 2007-04-11 18:32 x
プチトランちゃん。→イギリス旅レポート、明日あたり時間が取れたらアップするね。

うん、おしとやかなイメージだったよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-05 10:07 | ワイン&チーズのサロン | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る