イギリスの田園風景を車でめぐる。

イースター連休はイギリスへ。
f0060585_7513792.jpg初夏のような晴天続きの4日間。
半袖短パン姿の人々もいっぱいで皆バカンスモード。
ドーヴァー海峡をカーフェリーで渡り、
ドーヴァー到着早々、ホワイトクリフの絶景に圧巻☆
崖上のお散歩を楽しんだあと
古い町並みの残る小さな港町 ライへ。
こじんまりとした石畳の街を ぷらぷらとお散歩。
建物ウォッチングしたり、アイスを食べたり。
こういうあてもないお散歩が 大好き。

夕景を愉しみにブライトンへ向かい、夜ウィンザーへ。
翌朝、お城を散策後、Ricoお待ちかねLEGOLANDへ!
LEGOでできたヨーロッパの街並みが楽しい!
身長1mを超えたRicoはほとんどの乗り物OKで
大人も子供も大満喫♪
f0060585_758197.jpg
f0060585_7585976.jpg

学生の街Oxfordでガーデニング関係の本を4冊購入。
描きたいお皿のイメージが ムクムク。

f0060585_8251056.jpg
そして大好きなコッツウォルズへ。
ハチミツ色の村を3つ巡り、ゆっくりゆっくり時間の
流れる田園風景を ただただ の~んびり愉しむ贅沢。
同じヨーロッパでも やっぱり島国は全然違う。
たくさん刺激を受けてきました。
この初夏のインテリアは英国調に決まり!
フランスびいきの私だけど
しばらくは 旅の余韻に浸って英国モードになりそうです。



f0060585_810224.jpgコッツウォルズで泊まったB&Bが これまたステキ。
Ricoの好きなピンクの壁に包まれたお部屋も 
アンティーク家具や雑貨たちも かなりツボ☆
フレンドリーなマダムがサーブするこだわり朝食も格別。
(このおはなしは 次の日記で。)
f0060585_89290.jpg

[PR]
Commented by Y at 2007-04-13 05:19 x
B&Bの朝食って、とってもおいしいよね~。
イギリス料理はまずいなんていうけど、朝食だけはイギリスが一番おいしいな~と思います。ビーンズにグリルしたトマト、ベーコン、卵、あのイギリスの薄い食パンを何枚もジャムをたくさんつけて食べるのが大好き♪
Commented by かづし at 2007-04-13 11:18 x
イギリスの田舎はいいって言うね。
LEGOLANDも楽しそうなところだね!

コッツウォルズのB&Bは知らずに男一人で泊まったらちょっとビビるね(笑)
Commented by nico at 2007-04-13 18:11 x
Yちゃん。→私も朝からガツン☆と食べたいタイプなので、イギリスのボリュームたっぷりな朝食大好き!
そんな「おいしかった話」を次の日記に綴ってます。(後で画像を足したらupするね。)
Commented by nico at 2007-04-13 18:14 x
かづぽん。→田舎はやっぱりいいね~。
時間の流れるスピードが 全然違う。
学生の頃は 見所チェックして ガシガシ歩いて・・・そんな旅のスタイルだったけど、
今はきれいな景色見ながらの~んびりお散歩して、ぷらりとカフェに入って・・・
そんな旅が好き。

確かに今回泊まったB&Bは ファミリーやカップル向きだね。^^;
Commented by NORIKO at 2007-04-13 18:15 x
こんにちは。
イギリスにもレゴランドがあったのですね!
うちはレゴ好きの男の子が二人もいるので、今度行ってみたいと思います。
Commented by nico at 2007-04-13 19:02 x
NORIKOさん。→そうなのです。レゴランドと言うと皆さんデンマークに行かれるみたいですけど、イギリスの方が近くて穴場だと思います。
とっても充実したパークで 親子共々すごく楽しめますよ!
Commented by プチトラン at 2007-04-13 20:15 x
わ~!! 素敵なたびだね~!!
こぐまくんは、レゴランドにあこがれているの。イギリスにもあるだなんて、知らなかったなあ。
学生の頃、オックスフォードにホームステイしたことがあったの。何だか、写真をみていると、そのときのことを思い出したよ。
子連れで行くと、きっとまた違ったものがみえてくるんだろうなあ!!
Commented by cozy at 2007-04-13 22:52 x
ドーヴァー海峡横断部!って知ってる?
懐かしいでしょ!
あそこを船で渡ったのね。
ズルイ!
Commented by nico at 2007-04-14 06:18 x
プチトランちゃん。→レゴランド、こぐまくんも絶対大喜びだと思うよ!
Lyonもディズニーランド以上にはしゃいでました。
(こっちの方がスリリングな乗り物が多いから。)

私もイギリスに1ヶ月だけ留学したことあるけど、やっぱり子連れ旅だと全然違う楽しさや発見があるよ!
Commented by nico at 2007-04-14 06:26 x
cozyさん。→ドーヴァー海峡横断部!?
・・・知らないです。なんだろう?(気になる。)

9年前にもこの海峡を船で渡ったことあるんだけど、
そのときは留学生だったので、学割で往復1000~2000円くらいの格安チケット。
それが今回はそのウン倍もして、お値段にびっくり!(&ショック)でした。
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-10 08:30 | 旅のおはなし | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る