おいしいイギリス

「イギリスは美味しいモノないから。」
なんて言う人もいるけれど(実はダディもそのひとり。)
私はけっこう好き。イギリスで欠かせないのが
アフターヌーンティーならぬ 『クリームティー』。
スコーンと紅茶のシンプルなセット。
こってりしたクロテッドクリームをた~っぷりのせたスコーン
を頬ばる幸せ。イギリスで飲む紅茶はやっぱりおいしい!

f0060585_7293384.jpgカーフェリー内で早速クリームティーをオーダー。
ドライフルーツ入りの大きなスコーン。美味☆
このクロテッドクリームが これまたおいしくて、
おまけにパッケージも可愛くて、ツボ。旅のはじまり早々
イギリスのおいしいものに出会えてニッコリ。^^

English Breakfastも ボリュームたっぷりで 好き。
ウィンザーのお洒落なカフェで食べた朝食も美味しかったけど
コッツウォルズのB&Bで食べた朝食は
味もサービスも忘れられない!素材にもこだわりを感じる。
やっぱりこういう家庭的なサービスは大好き。f0060585_7404983.jpg
f0060585_7415268.jpg
オーガニックブームのこの国は天然系ジュースも種類豊富。
色々な種類を試してみたけど どれもおいしかった!
おまけにパッケージもかわいいのがウレシイ。
そしてお約束の『パブでビール☆』
f0060585_7371576.jpg




f0060585_7305515.jpg留学時代によく食べたFish'n Chips も好き。
初体験のダディ&Ricoに美味しいFish'n Chipsを、と
賑わっている大きな専門店を探す私。
  
 ↓ この人は・・・創始者?
f0060585_731198.jpg
うまっ!
今まで食べた中でイチバンおいしい!
「ねっ?おいしいでしょ?^^」と得意げな私が想像できるはず。
[PR]
Commented by fumi at 2007-04-14 13:29 x
最近私がmixiから遠ざかっている間に、イギリスに行ってたのね!
どれもこれもおいしそう。
nicoちゃんが「今まで食べた中で一番おいしいフィッシュ&チップス」と絶賛するそれを私も食べてみたい。
そして、イギリス行ったことないので行ってみたい~。
Commented by maru at 2007-04-14 21:20 x
美味しくない、といわれる英国でもスコーンとか、マフィンとか粉モノだけはすごーーーーく美味しいよねぇ!
あのこってりしたクロッテッドクリームとジャムを山盛り!カロリーは考えないで食べるときの幸せ♡
もうン年も前なのに、未だに時々夢に見る
フィッシュ&チップスも懐かしいなぁ・・・
Commented by nico at 2007-04-15 21:47 x
fumiちゃん。→mixiから遠ざかってたの?相変わらずお仕事忙しいのかな?

久々のイギリス、やっぱりヨカッタよ。
イギリスも好きだな~ と 改めて思った。
お酒はイギリスのビールよりもベルギービール&ワイン派!だけどね。^^; 
Commented by nico at 2007-04-15 21:49 x
maruちゃん。→そうそう!クロテッドクリーム山盛りにのっけて頬張るときの幸せと言ったら・・・(^-^)
ベルギーには少ないドーナツとかマフィンとかいーーっぱいあるし、
イギリス人同様甘いもの好きな私には この国の食も合ってるみたい。
Commented by かづし at 2007-04-16 00:20 x
fish&chips は2~3回で飽きたなぁ~。
イギリスはおいしいもののイメージがないかも。
僕が泊まったイギリスの安宿の朝飯はリプトンのティーバッグだったような・・・。
でもnicoの泊まった宿の朝ごはんはおいしそうだね!
Commented by at 2007-04-17 05:07 x
イギリスといえばフィッシュ&チップス、スコーン、そして紅茶だよね。
(他にはあんまりないかも・・・)
やっぱりその国ならではのおいしいものを食べるのが、旅の楽しみだね!
Commented by nico at 2007-04-17 20:38 x
かづぽん。→確かに Fish&chips はたまに食べるからこそ美味しいものだよね。

ちなみに紅茶王国のイギリスではティーバッグ、とってもメジャーなんだよ。
様々な種類のティーバッグがスタンバイされている家庭が多いみたいだし。
それでも美味しいのは お水とミルクが違うからかなぁ。
(イギリスのミルク、美味しいんだよ☆)
Commented by nico at 2007-04-17 20:40 x
Yちゃん。→やっぱり旅先では その土地ならではの食べ物とお酒を愉しまなくちゃね!
イギリスはオーガニックブームだから 当たりのお店に行けば
新鮮野菜たっぷりのオーガニックフードに出会えるよ。(その分「値」も張るけど。^^;)
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-11 23:16 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る