人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできるアイス屋さん

行列のできるアイス屋さん_f0060585_21511831.jpg
行列のできるアイス屋さん_f0060585_21494686.jpg家の近くにある行きつけのアイス屋さん。
シングルコーンで1,1ユーロ。(最近10セント値上げ)
種類も豊富で大人気。

30度を超えた 先週の日曜日。やっぱりそこには大行列が・・・
でも、どうしても食べたいココのアイス。
暑い中、頑張って並ぶこと40分。行列のできるアイス屋さん_f0060585_21505140.jpg

珍しいモノ好きな私のセレクトはコレ。
上は甘酸っぱい LIMONELLA。
下はCHICOREEというスパイス入りお菓子の味。

ダディは オレンジとバニラのダブル。
Ricoはいつもお決まりのメロン。
行列のできるアイス屋さん_f0060585_21501842.jpg

Commented by maru at 2007-04-22 21:08 x
おおお!でっかいアイス!!
と思ったら・・・
30度もあるの?信じられなーい!もう夏だね!
なんだかツユのようなお天気の続く日本からだとちょっぴりうらやましい。
Commented by Nori at 2007-04-23 00:25 x
暑い日に食べるアイスほんとにおいしかったなあ。
ボクはチョコのシングルばかり注文してました。
日本では仕事帰りに買うミニストップのソフトクリームが唯一の楽しみです!
Commented by きらり@ストッケル at 2007-04-23 00:32 x
30度もあったの~?ヽ(゜ロ゜;)ノ
日本より暑いねぇ。。。
Lyonちゃんの格好、真夏してるね~!
Commented by こじ at 2007-04-23 18:09 x
お・おれは、バニラで・・・
Commented by nico at 2007-04-23 19:41 x
maruちゃん。→私の身長よりもでっかいアイス。これをペロペロ・・・
って、ちが~うっ!!^^;

30度超えの日々からは少し落ち着いたけど、
それでも毎日25度くらいの快晴が続いているよ。
長い冬を終えて、気持ちのよい季節になりましたっ♪
Commented by nico at 2007-04-23 19:43 x
Nori さん。→Nori さんアイス好きだなんて、意外!
(Nori さんのことをまだまだわかってないんだと痛感。。)

確かにミニストップのソフトクリームも優秀だよね。
IKEAのソフトも スガキヤのソフトも 大好きです。
Commented by nico at 2007-04-23 19:45 x
きらりさま。→今年は春の訪れも早かったけど、夏の訪れも早いです。
この調子じゃ きっと 秋の訪れも早そう・・・。^^;

公園では水着姿の 『まぐろ達』 がゴロゴロ転がって日光浴。
テラス席もい~っぱい。
皆、この季節を待ち望んでるもんねー。
Commented by nico at 2007-04-23 19:47 x
cozyさん。→バニラもおいしいですよー。
でもチャレンジャーな私は ついつい食べたことのないものをオーダーしてしまう。。
Commented by フリート at 2007-04-23 22:24 x
週末帰国しました。日本が真冬のように寒かったので、こちらの夏のような暑さにびっくり!!アイスクリーム屋に行列ができるなんて!ところでこれ、どこ??
Commented by nico at 2007-04-24 19:50 x
フリートさん。→おかえりなさい。
アイスクリーム屋さんの情報は さっきお話したとおりです。^^
今日も暑いですね。
大丈夫。 夏はまだまだ続きますよ。(と願う)
Commented by mipo at 2007-04-25 06:09 x
初コメントですぅ。ポーセリンではいつもべべがうるさくてすみません。
このアイスクリーム屋さんってメロードの近くでは?
いつもチーズサロンがとっても気になるのですがお教室なんですか?
Commented by nico at 2007-04-26 16:43 x
mipoさん。→コメントありがとうございます!
ベベちゃん、うるさいだなんてとんでもない!
ベベちゃんが居る火曜クラスは癒しのオーラがあって、あの雰囲気が大好きなんです。

アイスクリーム屋さん、メロードの近くで正解☆
(チェーン店なので他にもありますよ。)

チーズサロンは お教室なんて大それたものでは無く、
チョコットうんちく交えつつ 美味しいチーズとワインを楽しんでいる感じです。
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-20 21:53 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(12)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里