母の味。

娘にとっての母の味は きっと オムライス。

f0060585_21253779.jpg今回も「一緒にオムライスつくるぅ~!」と言って
ウインナーを切ったり 野菜を炒めてくれたり。

f0060585_2126398.jpgケチャップでのトッピングはリクエストつき!
「こんな風にしてね。」と絵を描いて持ってくる。
それを忠実に再現・・・
f0060585_21291328.jpg
f0060585_21284486.jpg

仕上がりはこんな感じ。↑ 姫ご満悦。
[PR]
Commented at 2007-04-25 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フリート at 2007-04-25 15:38 x
まあ、おいしそう♥ダディはLyonちゃんにとって、「ダッディ」なんでしょうか??
Commented by maru at 2007-04-25 21:21 x
オムレツって「おうちの味」があるよねぇ
うちはトマトとチーズのオムレツにケチャップ!が(朝の)定番。
顔ももちろん描きましたとも!
nico家の定番は野菜とウィンナーなの?おいしそうだね♪
Commented by bonoさっちゃん at 2007-04-25 21:32 x
可愛いオムライス♪
ホント女の子っていいよね~(*´ェ`*)
私もいつか子供を作るなら絶対娘がいいなぁ。
お洋服とか一緒に買い物行ったり、、、色々楽しそうだもんね!
Commented by nico at 2007-04-26 16:50 x
フリートさん。→オムライスは作るのも食べるのも大好きなんですよねー。^^
ダディはそのまんま「ダディ」です。
私のケチャップ文字の「デ」の点々が小さい「ツ」に見えました?^^;
Commented by nico at 2007-04-26 16:53 x
maruちゃん。→オムレツ?オムライス?

トマトとチーズのオムレツ、おいしそう!
私も朝のオムレツはチーズを入れることが多いよ。
オムライスの具は色々。(そのときの冷蔵庫を見て決める感じ)
シーフードのときもあり。チキンとお野菜のときもあり。
でもLyonが一番好きなのは ウインナーとお野菜かな。
Commented by nico at 2007-04-26 16:56 x
ぼの。→女の子、いいよ~。
幸いLyon は私と一緒にお買い物に行くのが大好きで、
洋服も 「ファッションショーしよ♪ 」って一緒に試着したり
私に似合いそうな靴を選んでくれたりして
本当に楽しいよ♪
ぼのも将来が楽しみだね。^^
Commented by nico at 2007-04-26 17:07 x
きらりさま。→コメントが非公開になっていたのはなぜかしら?
(きっときらりさんのことだから、ついうっかり非公開ボタンを押してしまったと思われる。^^)

プチちゃんもお料理お手伝いしてくれるんだね。
確かに母一人でやった方が早いのは確か・・・。^^;
でも 一緒に台所に立てる幸せをかみしめて そこはぐっとガマン我慢。

帰国後のきらり豪邸ガーデンでのBBQ・・・楽しみですっ!
Commented by フリート at 2007-04-27 02:07 x
あ、なるほど!テのテンテンか!失礼しました!
Commented by nico at 2007-04-27 08:22 x
フリートさん。→いえいえ。私のケチャップ文字の修行が足りなかったのです。(笑)
Commented by きらり@ストッケル at 2007-04-27 22:57 x
そうです!
うっかり非公開をクリックしてしまったみたい(笑)
Commented by nico at 2007-05-04 02:37 x
きらりさま。→やっぱり!^^;
Commented by かづし at 2007-05-04 11:02 x
nicoはかなりのケチャップ使いだね!文字が上手で感心しました。

ベルギーのケチャップは文字書き用が売ってんのか??

Commented by nico at 2007-05-04 16:42 x
かづぽん。→おぉっ☆ 「ケチャップ使い」の称号を頂き ありがとう!
文字書き用は売ってないので
私はビニール袋に入れて、角をチョキンと切って
ホイップのデコレーションの要領でやってみたよ。
Commented by かづし at 2007-05-04 22:08 x
やっぱりそんな裏技使ってたのね。
どうりで。
Commented by nico at 2007-05-05 03:19 x
かづぽん。→「伊〇家の食卓」の裏技として投稿したら 採用される?(笑)
かづぽんも一度お試しあれ!
by Coeur-de-Lyon | 2007-04-22 08:22 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(16)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る