北欧からただいま!

f0060585_19263617.jpg
お天気に恵まれた5日間。
北ドイツ4都市を経由してデンマークまで車旅。
(ダディ、長距離運転お疲れサマ!)
初めて北欧に足を踏み入れる・・・感動☆

f0060585_19285747.jpg行きはメルヘン街道を。帰りはハンブルグ&エリカ街道を巡り
ロマンティック街道とはまた違う独特の建物や街並みに
ウットリ。 ドイツはやっぱり大きな国。
色んな顔を持っているんだな~と痛感。まだまだ奥深し。

そして またまた車ごと船に乗ってコペンハーゲンへ。
カラフルな家並みが続く運河沿いをお散歩。
古いモノと新しいモノが交差するこの街。
とてもワクワクしました。
f0060585_1930352.jpg




f0060585_19215489.jpgさすがデザイン王国デンマーク。
スタイリッシュなホテル。キッチュな雑貨。
刺激を受けるモノが た~くさん☆
ポストだってこんなにカワイイ。↓
f0060585_19244758.jpg
スーパーではパッケージ買いの嵐♪f0060585_19391991.jpg
Ricoもココアのマチルダちゃんがお気に入り。
「コレ飲んだあと、きれいにあらったらRicoにちょうだいね。」

・・・すっかり私のコピーのようになっています。^^;
[PR]
Commented by fumi at 2007-05-04 22:11 x
おかえり~。デンマーク、つい先日何かのテレビで見て、行ってみたいなあと思っていたところだよ。機会があたら色々写真見せてね!
Commented by かづし at 2007-05-04 22:13 x
おかえり。
ヨーロッパ周遊楽しんでるね!
デンマークは行く機会ないかもな~。
車でよその国に行けるってのがいいよね。



Commented by nico at 2007-05-05 03:21 x
fumiちゃん。→ただいま~。前からずっと行きたかった国だけど、
期待を裏切らない素敵な国でした。
何度でも行きたい!(でもムリっ!^^;)
Commented by nico at 2007-05-05 03:23 x
かづぽん。→ただいマンゴー。(懐かしい?^^)
車で行くには限界の距離だけど、頑張って(←ダディが)行った甲斐あったよ。
これがヨーロッパの醍醐味なんだよね~。^-^
Commented by サリー at 2007-05-05 06:00 x
おおお~!北欧までドライブに?!すごーい!
無事帰国(?)おかえりなさい☆
「遠足は家に帰るまでが遠足です。」だからね~
旦那様の安全運転で楽しい旅行になったね。
北欧かあ、会社の同期とフィンランドにオーロラを見に行ったことあったけど
北欧ってなんともいえない綺麗で澄んだ雰囲気があって大好きになったよ!nicoりんも気に入りそうな素敵なところっぽいもんね。
車で行けるなんてうらやましいなあ!
(行けるというより行っちゃった?)
Commented by mipo at 2007-05-05 07:26 x
お帰りなさ~い。すごい長距離ドライブ!!!
我が家は彼がデンマークまでは疲れると飛行機の旅に。。。
また来週、お話聞かせてくださいね。
私も17日からデンマークです。楽しみ~☆
Commented by bonoさっちゃん at 2007-05-05 21:16 x
お帰り~(*´∇`)ノ
楽しい旅だったようで良かったね!
nicoが旅行するときは、いつも晴天のような気がするんだけど。。。?

あ、きゅーだーコミュ見てね♪
Commented by 月日 at 2007-05-05 21:33 x
 きれいな色の写真ですね♪
車でデンマークまでお出かけなんて。。。なんて素晴らしいこと!
nicoちゃん、マイバッグ持っていったんですね♪

Commented by プチトラン at 2007-05-05 21:35 x
わ~!!素敵だ~!!
こちらにも、お洒落で爽やかな空気がふわっと届いたよ!
Commented by repy at 2007-05-05 23:45 x
北欧旅行おつかれさま~
すっごい素敵な街並み!
楽しそうなのが伝わってくるわ~行きたい行きたい!!
Commented by フリート at 2007-05-06 02:27 x
く、車で行ったんだ...。すごい...。つみきみたいなおうち、とってもかわいいね~。
Commented by きらり@ストッケル at 2007-05-06 20:22 x
デンマークまで車で行ったのね~。
ご主人、頑張ったわね☆
なんか、写真から北欧の空気を感じるわ(笑)
Commented by nico at 2007-05-07 19:03 x
サリーちゃん。→そう、家に帰るまでが遠足。
私はついつい自分の街に着いただけで 「ダディ、お疲れさま☆」と言ってしまうんだけど、
「まだまだ。家に着くまではね。^-^」 と言われてしまう。
家に着いて、鍵を開けて、家の安否を確認して初めて 「無事帰ってきた~!」だね。

フィンランドも行きたいな~!
さすがに車ではムリだけどね。^^;
Commented by nico at 2007-05-07 19:05 x
mipoさん。→ただいまです♪
17日から行くのですね?すごくすごーーく素敵な街でしたよ。

ちなみに私は明日から里帰りなので ポーセリンしばらくお休みです。
前に話していた 「ロイコペ」・・・ 
B級品でもウチにとってはかなり高価だったので、目の保養だけして何も買わずに帰ってきました。

楽しんできてくださいね!!
Commented by nico at 2007-05-07 19:07 x
ぼの。→ただいま~!そうよ、私は究極の 『晴れ女』 !
日ごろの行いがいいからね~。ふっふっふ。^-^
(結婚式はドシャ降りだったけどね。^^;)
Commented by nico at 2007-05-07 19:11 x
月日さん。→娘はマイキャリーにお気に入りのお人形とそのお世話セットと
お絵描き道具一式を持って旅に出るのが楽しみなようです。

北欧は色鮮やかでしたよー。
Commented by nico at 2007-05-07 19:14 x
プチトランちゃん。→写真をいっぱい撮りすぎて、どれを載せようか迷ったよ。
載せきれないほど魅力満載の旅の感動や空気が少しでも伝えられて嬉しいな♪
Commented by nico at 2007-05-07 19:15 x
repyちゃん。→うん、うん、すごく素敵な旅だったよ!
北欧も、北ドイツも!
車でいくつも国境を超えられるのが 本当にしあわせです。^^
Commented by nico at 2007-05-07 19:17 x
フリートさん。→そうなんです。頑張りましたよ。(ダディが。)

あんなに色とりどりのおウチ・・・こっちには無いですよね~。
見るもの全てが新鮮でした。
Commented by nico at 2007-05-07 19:18 x
きらりさま。→そうなんです。頑張りましたよ。(ダディが。)

北欧の他の街も行ってみたいな~。(これ以上先は車ではムリだけど。^^;)
Commented by at 2007-05-08 18:55 x
ただいま~。日本から戻ってきました!と思ったら、nicoちゃんは日本なんだね。。。しばらく会えないね。

我が家も来週デンマークに行く予定です。(車で。。。)
nicoちゃんの写真見てたらとっても楽しみになってきました。
Commented by nico at 2007-05-13 13:47 x
Yちゃん。→おかえり!入れ違いだったね。
日本を満喫できたかな?
名古屋はすごい変化しているよねー。

デンマーク、すっごい楽しかったよ!Yちゃんも満喫してきてね。
Commented by mipo at 2007-05-21 19:46 x
デンマーク行ってきました~。
とっても充実した旅行で、楽しかったですぅ。
で、でも今朝から体中の関節が痛くて、筋肉痛???と思ったら
6年ぶりに発熱しております。←もう若くないことを痛感。

一週遅れの母の日ということで、彼がロイコペでティーセットを買ってくれました。また、お話聞いてくださね~。
Commented by nico at 2007-05-23 00:12 x
mipoさん。→おかえりなさい!楽しい旅になったようで、何より♪^^
でも発熱・・・大丈夫ですか?

は、母の日のプレゼントに ロ、ロイコペ・・・!?
さすが 噂どおりの優しい旦那様ですね。うらやましい。。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-05-04 09:43 | 旅のおはなし | Comments(24)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る