感動の初舞台!

5月6日。娘のバレエの発表会が行われました。
f0060585_244221.jpg
バレエを習い始めて1年半。初めての大舞台。
ドキドキする私をよそに 余裕のRico。
(中央オレンジ色のドレス)
感動的な スバラシイ発表会でした。






f0060585_25791.jpg

ソロで踊れることが決まってからの4ヶ月間、
土曜日も15分個人レッスンしてもらい、
旅先でも2人で手をつなぎながら練習。

本番、大きな舞台に1人で堂々と踊っている娘の姿を見て
そんな日々が走馬灯のようによぎり
私は号泣しながら でも笑顔で見ていました。

Ricoにとっても自信につながっただろうし、
こんな機会を与えてくれたマダムにココロから感謝!
[PR]
Commented by maru at 2007-05-14 00:39 x
maruは今日とあるダンス教室の発表会を見に行きました!
KIDSクラスのちびっ子たち、お母さんに作ってもらっただろう衣装に身を包みかわいかったぁ♡
お母さんって子供の発表会にすごく力入るよね!
それにしてもソロってすごい!!
Commented by フリート at 2007-05-14 00:50 x
もしかして??日本から??ですか??
スペクタクル、無事終了おめでとう!ソロを踊ったなんて知らなかった!すごいね!写真がないのが残念!撮影禁止なんだっけ?こんな日、母は号泣してしまうよね。わかります...。
Commented by nico at 2007-05-14 01:40 x
maruちゃん。→今日行ったという発表会の話、後で聞こうと思ってるうちにあんな時間になってしまったんだよね。

おちびちゃんクラス全体で踊る曲2曲はこちらも余裕で観れたけど、
大きな舞台にたった一人で踊る3分間。
プログラムの終盤だったから、それまで私もダディも落ち着かなかったよ。
とにかく成功してヨカッタ!!!
Commented by nico at 2007-05-14 01:46 x
フリートさん。→そう、日本からでーす。^^
我が家にとっては一大イベントのスペクタクルが無事終わり、
ものすごくホッとしています。

こちらから日記はアップできるけど、画像は載せれないので、
またそちらに戻ってからアップしますね。
(当日は撮影禁止だけど、前日のリハーサルは撮影OKでした。)
Commented by きらり@ストッケル at 2007-05-14 20:55 x
おぉぉぉ!!!発表会無事に終わったのね~!
ソロやったなんて、Lyonちゃん頑張ったね~♪おめでとう!
私も見に行きたかったなぁ。。。
Commented by nico at 2007-05-14 22:22 x
きらりさま。→ありがと~~!!
まさかソロをやらせてもらえるとは思ってなかったので、
しばらくは 「私の聞き間違いかも・・・?」 って半信半疑でした。
フランス語だしね。^^;)

いやぁ~ 感動するね!
前回のスペクタクルのビデオもマダムからもらったんだけど、
Lyonはプチちゃんを探しては喜んで何度も観ていたよ。
Commented by フリート at 2007-05-15 02:22 x
画像、楽しみにしていま~す!!
Commented by bonoさっちゃん at 2007-05-15 05:38 x
オペ前で精神が高ぶってて、緊張してて、
眠ってたのに起きちゃったよ(泣)

いやーー、そりゃnicoは感無量でしょう!
涙するキモチわかるなぁ♪

ソロ、素敵だっただろうねぇ(*´ェ`*)
Commented by a_co at 2007-05-15 23:05 x
nicoちゃんお久しぶりです!!!
3月末に実家に帰省して以来、私のブログはストップ。
更新ないままバタバタと5月中旬となってしまいました(゚_゚i)。
日本に帰ってきてるの?
連絡くださーい!!!

Lyonちゃん・nicoちゃん、発表会お疲れ様♪。
素敵な発表会だったんだろうね。
軽やかにステップ踏むLyonちゃんが目に浮かぶわ☆。
Commented by nico at 2007-05-15 23:37 x
フリートさん。→了解です。6月までお待ちを~。
Commented by nico at 2007-05-15 23:38 x
ぼの。→今日はどうも~。会えて良かったよ。^^

うん、うん、感無量極まりなかったよ。
お互い涙腺弱くなってきたしね。(歳を感じるね。^^;)
Commented by nico at 2007-05-15 23:51 x
a_coちゃん。→お久しぶり!
そうなの。実は里帰りしてるのです。
事前連絡できなくてゴメンネ。
今回は発表会直後の里帰りですごーくバタバタしていて、
事前にメールのアドレス帳転送などもできず、a_coちゃん達のブログや連絡先もわからない状態で。。
(ちなみにいつものメルアドは日本では使えないの。)
そして既に予定はびっしり・・・。^^;

冬にも一時帰国予定なので、そのときは事前に連絡するね。
皆にもヨロシクネ。
Commented by a_co at 2007-05-19 01:29 x
・・・(;д;)。
やはり予定びっしりだったのねぇ。
残念だけど、冬に会えることを楽しみにしています(*^-^)。
 納豆食べまっくって、楽しんでってね。
Commented by repy at 2007-05-19 22:00 x
Lyonちゃん初舞台おめでとう!
たくさん練習して、その成果が本番でも発揮できて、本当に感動だね(;_;)
それにしても、Lyonちゃん、堂々としていてすごい!子供は親が思っているよりもしっかりしているのかなぁ・・・。
Commented by nico at 2007-05-21 15:00 x
a_coちゃん。→ほんと、ごめんねぇ。
今回は母の還暦&甥の入園祝いが目的の里帰りなので
家族との予定もたくさんなの。
日本食や百均でのお買い物など、満喫してます。^-^

冬には時間作るから、絶対会おうね☆
Commented by nico at 2007-05-21 15:03 x
repyちゃん。→ありがとう!
練習の成果が本番でちゃんと発揮できて、本当に嬉しかったよ。
そうしないと悔いが残っちゃうもんね。
娘の成長を感じた メモリアルな一日でした。(嬉涙)
Commented by なお at 2007-05-31 22:07 x
にこちゃん、日本にいるの?
少しでも会えないだろうか?
多分うちからご実家車で20分ぐらいだと思うの。
Commented by nico at 2007-06-01 16:33 x
なお。→メールありがとう!
お忍びの里帰り(笑)から おとといこっちに戻ってきたところです。
事前連絡できなくて ごめんね。
また冬に一時帰国するから そのときは会おうね☆
by Coeur-de-Lyon | 2007-05-13 12:26 | スペシャル☆な一日 | Comments(18)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る