イタリアン料理教室

f0060585_20225142.jpgに行ってきました。
前菜もメインも どれも美味しくて
すぐ作ってみたくなるものばかり。

そしてデザート・・・バジルのチーズケーキ!
簡単なのに新鮮な美味しさで 感動☆

近々家でも作ってみます。
[PR]
Commented by きゅう at 2007-06-20 00:30 x
イタリアン大好きです。
バジル、うちで今栽培中。チーズケーキのレシピ、教えて欲しいな~。
お暇な時、教えて下さい
Commented by bonoさっちゃん at 2007-06-20 00:32 x
うわ、しまった、こんな深夜にnicoの日記見たらいかんかったね(笑)

イタリアンってちゃんと習ったら奥が深いんだろうなぁ~。
nicoのお料理、帰国したら絶対食べさせてもらお(*´∇`)ノ

バジルのケーキなんて初めて見た!
香りも良さそうだねぇ~。
Commented by フリート at 2007-06-20 02:22 x
バジルのチーズケーキとは!!どんな味なんでしょう??想像もつきません!目からうろこの味だった??
Commented by よし at 2007-06-20 08:50 x
バジルはどんな風に使っているんですか?
味も爽やかなんでしょうね☆
Commented by かづし at 2007-06-20 20:02 x
うまそーやなぁ~ じゅるじゅるっちゅ(←よだれ。)

なぜかバジルがのるとイタリアンって感じがするね!

Commented by 月日 at 2007-06-20 22:46 x
 爽やかな色合いのケーキですね。おいしそう♪
イタリアンは、どんなものを作りました?
Commented by nico at 2007-06-21 19:48 x
きゅうちゃん。→そっか。きゅう邸は大きな家庭菜園があるんだもんね。
いいなぁ~。
レシピ、今度教えるね。
Commented by nico at 2007-06-21 19:49 x
ぼの。→そうよ~。nicoの日記は食べ物登場率高いんだから。(笑)

すごいいい香りで夏向けのケーキだよ。
Commented by nico at 2007-06-21 19:50 x
フリートさん。→私もはじめ、「え?バジルをケーキに!?」 と想像つかなかったけど、
意外に合うんですね~これが。
甘さ控えめな大人の味です。
Commented by nico at 2007-06-21 19:51 x
よしさん。→バジルは生のものを他のチーズケーキの材料と合わせて
魔法の棒でガガガ~っ とやるんです。^^
Commented by nico at 2007-06-21 19:53 x
かづぽん。→せ、せんせい、よだれが!(汗が!の変形バージョン)

甘党のかづぽんは勿論、そうでない人にもイケそうなお味だよ。
今度作ったげるねー。
Commented by nico at 2007-06-21 19:54 x
月日さん。→お久しぶりです。^^

他にはアスパラのスープ、自家製ニョッキ、イタリアのパン、ボローニャ風カツレツを作りました。
どれも美味しかったです。
by Coeur-de-Lyon | 2007-06-19 12:22 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る