バーベQ

お隣の国ルクセンブルグ在住の知人からBBQパーティーのお誘いがあり、家族3人で参加してきました。

f0060585_20214944.jpgご両親と2人姉妹。
それぞれの世帯が20歩くらい歩いたところに。
その家から更に歩くこと2分で鹿の戯れる草原に。
Ricoも初めて餌付け体験!
周りには ポツンポツンと豪邸が。
車を走らせること5分でフレンドリーなお肉屋さんや
パン屋さん、スーパーもあり。
f0060585_20252297.jpg

閑静な田舎暮らし。でも不自由すぎない。
こんな暮らし ステキですね。 
[PR]
Commented by cozy at 2007-06-22 06:32 x
芝の色がいい!
こんな芝でイベントできたらいいのに・・・

土の違いでしょうか?
Commented by フリート at 2007-06-22 15:49 x
素敵なところですね~。いつかこんなところに住んでみたいな~。
Commented by よし at 2007-06-22 17:00 x
綺麗な所ですねー。
本当に必要な物が必要な分だけあればいいんですよね。
シンプルに生きる、一番大事な事ですね。
Commented by nico at 2007-06-22 17:58 x
cozyさん。→確かに!
さすがcozyさん。目の付け所が違いますね。

この国は空気がとてもきれいに感じます。
だから、環境も汚染されていなくて、こんなきれいな色の芝が生えるのかな?
Commented by nico at 2007-06-22 17:59 x
フリートさん。→ほんとですよね~。
私もいつかこんなところでのんびりライフ、過ごしたいです。
(永遠に叶わぬ夢ですが・・・。^^;)
Commented by nico at 2007-06-22 18:00 x
よしさん。→さすがよしさん!いいこと言いますね。メモメモ。(笑)
Commented by ひげらん at 2007-06-23 05:32 x
こんなところで時間に追われず暮らすのって、ホント最高の贅沢かも。
こっちの人たちは、心が豊かだな~と羨ましい限りです。
Commented by フリート at 2007-06-23 22:29 x
そうそう。心豊かよね。レジの大行列も気にならないし。もう日本の生活で心が狭く出来上がってしまってる私には、無理なのかしら...。じゃあ、今度生まれ変わったら、ということで。
Commented by repy at 2007-06-24 21:03 x
鹿の草原!お家もお洒落で夢がありますね~。
そんな光景、日本に居たら想像できないよ~。
ホントに憧れるなぁ♪
Commented by bonoさっちゃん at 2007-06-25 19:27 x
おぉ~、バーベキュー日和!って感じの晴天だね(*´ェ`*)
青空に芝生、、、いい感じ♪

おうちも可愛いね。
建物が本当にお洒落だわ~。
nicoの将来のマイホームの夢がどんどん膨らむね!
Commented by nico at 2007-06-27 02:46 x
ひげらんさん。→そうですよね~。しみじみ。
私たちも こっちでの生活を通して 『豊かな心』 に近づけるといいですね。
Commented by nico at 2007-06-27 02:49 x
フリートさん。→ヨーロッパの人たちは 『人間らしい』 暮らしをしていて
羨ましいですよね。
旦那さんの残業や休日出勤で 子供が淋しい思いをすることもないし・・・。

広ーいココロでゆったりのんびりライフ。いいですね~。
Commented by nico at 2007-06-27 02:50 x
repyちゃん。→素敵でしょ?本当に癒される光景だよ。

日本の居住環境・・・ 土地の値段の高さ・・・ 現実はキビシイものね。^^;
Commented by nico at 2007-06-27 02:52 x
ぼの。→将来のマイホームの夢?

・・・いつ持てることやら。。
現実はキビスゥイ~!(涙)
by Coeur-de-Lyon | 2007-06-21 13:19 | おでかけ日和 | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る