東欧風のスカートを作る。

ハンガリー旅行に着ていく服をワクワクとプラニング。
Ricoのギンガムワンピに合わせて
お揃い風マムの膝下スカートを作りました。
型紙を使わず、自分で算出してデザインするという
型破りな作り方(笑)。
f0060585_16515887.jpg
東欧をイメージした素朴な感じに仕上がってるでしょうか? 
[PR]
Commented by Y at 2007-06-28 20:45 x
こんにちは!
ハンガリー、もう行ってきたのかなと思っていたけど、まだこれからなんだね。
スカート、nicoちゃんらしくてかわいいよ。
すその縫い付けてあるリボン?が東欧っぽいね!
Commented by nico at 2007-06-29 04:47 x
Yちゃん。→もう行ってきたよー。月曜の夜帰ってきたところ。
毎日忙しくて(学年末だもんねー)ブログの更新が遅れていて・・・。
これは先週のお話です。^^;
Commented by フリート at 2007-06-29 15:26 x
nicoちゃんらしいデザインだね~。お揃いで着ているところを、是非、みてみたいな~!
Commented by jm7679 at 2007-06-29 16:12
型破りでもこれだけ可愛いスカートが出来るならばっちりだよ(*´∇`)ノ
チェックでも細かいのと大きいのとで、、、うんうん、可愛いっ!

りよんたん、nicoとおそろいでまたまた嬉しいだろうね~♪
Commented by jm7679 at 2007-06-29 16:12
↑上のコメントbonoです(^_^;)
Commented by nico at 2007-06-29 18:45 x
フリートさん。→ありがとうございます~!^^
Lyon の細かいギンガムのワンピに合わせてダディにも同じ柄のシャツを購入。
私は大きめギンガムにして、めずらしく3人お揃いです!
茶色なので、ダディでもOK!
Commented by nico at 2007-06-29 18:47 x
ぼの。→ありがとー☆(最初誰かと思ったよ。^^;)

メルちゃんにもお揃いで作って欲しいとリクエストされ中。
この夏休み、色々お揃い服作る予定だよー。(by 燃える女。)
Commented by フリート at 2007-06-30 03:37 x
じゃあ、是非、3人お揃いのところを見てみたいです!
Commented by nico at 2007-06-30 06:57 x
フリートさん。→じゃあ、家族ぐるみでお会いする機会があれば
そのときはお揃いで登場しまっす☆^^
Commented by おすぎ at 2007-06-30 15:47 x
娘とおそろいなんて、Lyonちゃん、すごくうれしいのでは?
めちゃうらやましい!
nicoちゃん、いろんなものが作れて、めちゃ器用やね~
Commented by nico at 2007-07-01 07:29 x
おすぎ。→久しぶりぃ~♪ コメントありがとう!
娘とのお揃いは 私も嬉しいし、娘も(今のところ)すごーく喜んでくれるから、
今のうちに楽しんでおかなくちゃね。^^

そんな私は 昔から 『器用貧乏』・・・。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-06-28 09:42 | ハンドメイドいろいろ | Comments(11)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る