くるくる手巻き寿司 と 終業式。

Ricoとふたりで くるくる手巻き寿司つくってみました。
f0060585_861215.jpg
作ったそばから「ココで食べたい!」と
キッチンにある脚立で食べ始めたRico。
どんどんお替りして お腹パンパン!
f0060585_85365.jpg
f0060585_854347.jpg
昨日は またまた幼稚園のピクニック。
お弁当持って1日公園遊びをしたようです。

そして 今学年(2eme)は今日でおしまい。
現地校は 明日から2ヶ月の長~い夏休みに突入。
今朝、担任の先生にお礼のプレゼントを渡して
みんなで記念撮影。
「はい、チーズ!」ではなく、「スパゲッティ~!!」と言うんです。
f0060585_8122429.jpg

[PR]
Commented by おすぎ at 2007-06-30 15:45 x
お弁当、めちゃかわいい!
Lyonちゃん、めちゃ喜ぶのでは?
2ヶ月のながーい夏休みか~ うらやましいぞぉ。
お母さんは大変なのかな?(笑)
Commented by よし at 2007-06-30 17:55 x
わー!!かわいいお寿司☆
これは大人も嬉しい(笑)。
みんなに羨ましいがられているでしょうね。
Commented by nico at 2007-07-01 07:33 x
おすぎ。→ありがとっ!子供のお弁当って意外に難しくて
レパートリー増やしたいんだけど、娘は 「いつものねっ☆」 って言うから
いつもおんなじ感じになっちゃうんだよねー。^^;
Commented by nico at 2007-07-01 07:37 x
おすぎ。→書いてる途中で送信しちゃった。^^;
ながーい夏休み。パパもそうだといいんだけど、ね。

長期休暇は 普段時間が無くてできないことを娘と一緒に色々やれるチャンス!
でも 毎日ママと2人じゃさすがに娘が退屈しちゃうので、
サマースクールに通ったりする予定だよ。
Commented by nico at 2007-07-01 07:42 x
よしさん。→ありがとうございます!
手巻き寿司って こちらだと材料も揃えにくいのでやらなかったんですけど、
やってみると楽しくて、色々バリエーション増やしたくなりますね。

現地校ではお弁当は皆たいてい簡単なサンドイッチ。
なので、日本の子供は 「自分だけおにぎりは目立ってイヤ」 派と
逆に 「自慢しちゃおう」 派と分かれるんです。
ウチの娘は もちろん後者。^^
Commented by フリート at 2007-07-01 21:32 x
お弁当、かわいいね~。こんなおにぎりなら自慢できちゃうね!それにしても先生は男性なのね!ちょっとイメージがちがってびっくり!!!
Commented by bonoさっちゃん at 2007-07-02 00:39 x
可愛いお寿司(*´∇`)ノ
お酢とかそっちでも普通に手に入る物なの?

お弁当も美味しそう!
これはみんなの注目を浴びるね♪

スパゲッティーって言うの!?
ビックリだよ~!
Commented by repy at 2007-07-02 22:35 x
お寿司&お弁当おいしそう♪
なが~い夏休みに入るんだね!
それにしても、現地の子供は大人っぽいね(^^)
Commented by cozy at 2007-07-03 06:20 x
そのうちキャラ弁になりそうですね。
Commented by nico at 2007-07-03 21:08 x
フリートさん。→そう、ムッシュなんです。
とてもおおらかでおっとりしていて、生徒から人気の良い先生でした。
外見は ちょっとケンタロウ風?(料理家の)
Commented by nico at 2007-07-03 21:10 x
ぼの。→お酢や調味料はこっちの日本食材店で手に入るよ、
2~3倍のお値段で。^^;

「スパゲッティー」とか「マカロ~ニ~」とか言うんだよ。
最後が「い」の行で、口角が上がるからだろうね。
Commented by nico at 2007-07-03 21:13 x
repyちゃん。→ありがと♪
さっそく長い夏休み中です。
今日は2人でマルシェに行った後、家でまったり過ごしてるよ。

現地の子・・・大人っぽいよねぇ。2~3歳までは日本の子供の方が大きかったりするのに、3歳の夏のバカンス明けくらいから急に大きく大人っぽく成長するんだよねー。びっくり。
Commented by nico at 2007-07-04 06:57 x
cozyさん。→のりをカットしてお顔にするの、だいぶ腕上がってきましたからね。
うん、キャラ弁もできそうな気がする!^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-06-29 23:48 | 娘のおはなし | Comments(13)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る