ブダペスト旅 その①

f0060585_8152377.jpg
2泊3日でブダペストへ行ってきました。
4月で夏は終わった?なんて囁かれるほど
時には寒いくらい不安定なお天気のココとは違い、
ブダは毎日晴れ◎ しかも気温40度!!
同じ東欧でも お隣のチェコとは雰囲気もぜんぜん違い、
スペインのようなラテン~♪ な雰囲気が漂っていました。f0060585_813364.jpg
アロハdeお洒落なムッシュ発見。


ドナウ川沿いの景色、サイコー☆
夕景にも夜景にも ウットリ。
f0060585_8181085.jpg




f0060585_8331737.jpg大好きな刺繍モチーフや雑貨など欲しいモノはたくさんあったけど、意外にも物価が高くて びっくり!
街の観光地化に伴い、どんどん物価が上昇しているそう。

お揃いでどうしても欲しかった 民族ブラウス。
幸いマムも子供用(10歳サイズ)でいけたので
半額でラッキー☆
(こんなとき、小柄でヨカッタ♪ って思う。)
[PR]
Commented by フリート at 2007-07-04 15:47 x
民族ブラウス、よく2人ともとてもよく似合ってるね~!
なんだか後から聞いた情報だと、アフリカ大陸の熱波の影響で、今年はハンガリー・ギリシア方面は、40度超えの猛暑だとか...。毎日雨のベルギーに分けてほしいね~。この写真のようなきれいな青空、もうブラッセルでは、何日も見ていませんね。
Commented by よし at 2007-07-04 17:06 x
空の色がすごく綺麗ですねー☆
10歳サイズのブラウス着れるなんてー!すごいです。
とってもよくお似合いですね(^^)。
Commented by 月日 at 2007-07-05 11:07 x
 40度の炎天下に露天のお店。。。クラクラしそうですね。
おいしい食べ物、ありました?
Commented by nico at 2007-07-05 20:20 x
フリートさん。→ありがとうございます!
Lyon もこのブラウスがとても気に入ったようで、自分で自分の写真を撮ったり
この服の絵を描いたりしていました。

やっぱり熱波の影響だったのですね・・・ 
地元の人たちも 「こんな暑さは異常だ」 と言ってましたから。。
でも、毎日さわやか~な青空が見れたのは本当にしあわせでした。

それに比べてベルギーの今夏はいったい・・・。^ー^;
Commented by nico at 2007-07-05 20:22 x
よしさん。→きれいな空でしたよ~。街の景色をいっそう際立たせていました。

このブラウスはゆったりめのスモックタイプなので、
大人用の一番小さいサイズでもガパガパ。
あ、日本の10歳サイズはもちろん着れませんよー。^^;
Commented by nico at 2007-07-05 20:24 x
月日さん。→露店のお風呂ももちろん入ってきましたよー。
とはいえ外は暑すぎるので、室内だけにしましたが。
食べ物の件とあわせて、また後日up しますね。
Commented by y-chez-moi at 2007-07-05 21:44
ブダペストは40度!暑いんだね~。
ベルギー寒いよね。。。
ブダペスト、意外といいところだよね!夜もまたライトアップされていてきれいだよね~。
おそろいのブラウスもかわいいね!
Commented by nico at 2007-07-06 18:51 x
Yちゃん。→予想外の暑さで体がついていかなかったよ。。
久々に 「汗をかいた」 感じ。

異常気象はイヤだね。。ベルギーの爽やかな夏はいったい・・・。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-03 23:59 | 旅のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る