ブダの旅 その3。おいしいもの

パプリカ料理で有名な この国。
期待を裏切ることなく おいしいものに溢れてました。
そして食い倒れてきました。^-^
f0060585_20395326.jpg

ハンガリー名物 グヤーシュ。
コクがあって しみじみ美味しい具沢山スープ。
(コクの秘密はパプリカパウダー☆)
お店によって味がずいぶん違うけど、大抵どこでも美味しい。

f0060585_20405767.jpg

旅行前から「絶対行くぞ♪」と楽しみにしていた老舗カフェ。
店内の装飾もすばらしくて、またまたはしゃぐ母娘。
辛党のRicoも大きなパフェをペロリ。



f0060585_212577.jpg旅のお愉しみのひとつ。ホテルの朝食ビュッフェ♪
朝は特にいくらでも食べれちゃう私は娘と共に、いや、
娘以上にはしゃぎ(笑)腹はちきれんばかりにてんこ盛り!

f0060585_20422820.jpg

最後のディナーはドナウ川沿いのビストロのテラス席で。
夜景をウットリ眺めながら飲んだ地ワインの美味しいこと!
絶対飲みたかったサクランボのスープも飲めたし、
お腹もココロも満たされた旅でした。 
[PR]
Commented by かづし at 2007-07-10 00:23 x
ハンガリーよさそうだね!
グヤーシュもすごくウマそう。
夜景の写真きれいに撮れてるね~。
Commented by フリート at 2007-07-10 01:50 x
ハンガリーってそんなにおいしいものたくさんの国だったのね~。初めて聞くものばかり!機会があれば行ってみたいな~。そして私も食い倒れたい...。
Commented by nico at 2007-07-10 03:44 x
かづぽん。→良いとこだよー☆ 食も美味しいとこが やっぱイイよね。^^

テラスからの夜景、きれいに撮れたでしょ?
nicoのチビデジカメは手ぶれしやすいので
ワインで酔っ払ってしまう前に撮って正解!(笑)
Commented by nico at 2007-07-10 03:46 x
フリートさん。→そうですよ~。機会があれば、是非!
私的には かなりツボ☆でした。

ココに居ると 行きたいところがあり過ぎて 嬉しい悲鳴ですよね。
Commented by きゅう at 2007-07-10 22:23 x
ハンガリーすっごいよさそうですね~。一度東欧に行ってみたいって
思っています!
ニコマムがはしゃぎすぎていっぱい食べてる姿が目に映ります。
リオンちゃんもやっぱり甘党なんだ。大きなパフェペロリだね。
Commented by maru at 2007-07-10 23:11 x
プラハ・ブダと行ったけど、
やっぱりご飯はブダのほうが美味しかった!
グヤーシュにはまって現地スーパーで元(クノールでした)買ったけど
まずかった・・・しょっぱすぎて・・・・
お店で食べたのはどこでも美味しかったのに(T^T)
このテラスってインターコンチネンタルじゃないよね?
にたよーな背景がうちにもある気がするの。
Commented by nico at 2007-07-11 21:27 x
Qちゃん。→ヨーロッパはたいていどこに行っても感動するけど
東欧も期待を裏切らない素晴らしさだよ。

私の朝の食べっぷりを知っているQちゃんなら たやすく想像できるよね。^^;
娘は上にも書いたように、甘党ではなく”辛党”!
お酒のおつまみになるような渋~いのが大好きです。(あられ、裂きイカetc.)
Commented by nico at 2007-07-11 21:30 x
maruちゃん。→そうだよね。私もプラハは食がイマイチだな~と思ったよ。
甘~いクネドリーキは気に入ったけどね!

私も素買おうか迷ったんだけど、やめて正解だったのね。^^;

このテラスはインターコンチと同じ通り沿い(5軒くらい隣?)のビストロだよ。
一番賑わっていたから ココに決めました。^^
Commented by maru at 2007-07-12 22:55 x
クネドリーキはバター醤油が美味しいよ(笑)
素はやめて大正解!!少なくともクノールは・・・
おなじ通り沿いだから、似た感じの写真だったんだ!なるほど
Commented by nico at 2007-07-13 05:50 x
maruちゃん。→えっ?クネドリーキの醤油味!?
あれはこってりな甘~いお味がヤミツキだったけど、
確かにお餅みたいだから、醤油味もイケそうだね。^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-09 12:36 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る