たなばたぱーちー

七夕の夜、ブダペスト出張が入ってしまったダディ。
前夜に3人で七夕まつりをしました。

f0060585_2154594.jpg
今夜のメニューはいくらとサーモンとアボガドのちらし寿司。
キリリと冷やした白ワインと共に。
そして、デザートはnico&Ricoお手製プリン!f0060585_21561171.jpg
f0060585_2155398.jpg


それぞれの願いごと・・・☆

f0060585_21573448.jpg『家族みんな健康でいられますように。ダディ』

『みんなのニコニコがずっと続きますように。マム』

『かぞくでなかよくおでかけがいけますように。Rico』      
『みんなでなかよくあそべますように。Rico』


去年までは 『ちょうちょやキティになれますように。』 なーんて書いていた娘。
願いゴトもずいぶん成長しました。^^





R:「Ricoも2つかいたからマムももう1つおねがいごとかいていいよ。」
私:「マムは1つでいいんだよ。^^」
R;「じゃあ、かわりにRicoがマムのかいてあげる!」


 『だでぃとなかよくなれますように。マム。』

・・・・どういう意味だい? ^-^;
[PR]
Commented by きゅう at 2007-07-10 22:54 x
異国の地でも七夕さんやってるのね~。かわいいわ~。
でも、りおんちゃんのコメントは思わず笑っちゃいました。
子供って、びっくりだね~!本当に。
今まで以上に仲良くねってことかしら。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-07-11 06:50 x
りよんたん、大人なお願い事書くんだね~。
去年とは大違い!
子供って本当に1年1年、成長してる!って感じするよね(*´ェ`*)

それにしても、最後のお願い事は意味深だね(笑)
夫婦仲良くね!ってことだよね♪
Commented by nico at 2007-07-11 21:35 x
Qちゃん。→異国の地だからこそ、日本の伝統行事や文化を伝えられるのは
親しか居ないからね。
行事やイベント事は多いほど楽しいから、
こっちのと日本のとを両方楽しんじゃってるわけです。^^

おまけのお願い事・・・ ポリポリって感じだよ。^-^;
Commented by nico at 2007-07-11 21:39 x
ぼの。→ね~っ?1年でこんなに成長するんだよねー。
この調子だと 来年の願い事がこわいヨ。^^;

実はパーチー中、ダディリヨが喧嘩してね。
短冊は その直後に書いたから、Lyon の願望かもしれない。
Commented by at 2007-07-11 22:56 x
ほんとりよんちゃん、お願いごとも大人っぽくなってきて、成長が感じられるね~。
意味深な最後のお願い事は、ダディと喧嘩しちゃったりよんちゃんの願望だったんだね。
Commented by フリート at 2007-07-12 01:49 x
こんなに小さくても家族が一番大切なのね。まだこの歳だと、自分の欲求だけを書いたりするものだけど...。家族のことを一番大切に思っているから自然にこんな願い事が書けるのだろうね。LYONちゃん、大人だわ~。うちの息子は8歳になるのに、あいかわらず幼稚な願いごとを書いていたよ。
Commented by nico at 2007-07-12 02:48 x
Yちゃん。→だよねー。来年はどんな願い事を書いているのか
想像もつかないよね。
最後の願い事は ほんと、ドキッとしたよ。^^;
Commented by nico at 2007-07-12 02:50 x
フリートさん。→いいこと言ってくれますね~。(涙)

確かに、娘はおませさんというか、大人びてるというか、
精神的には多分、私の方がずっと子供のようで・・・。
よくたしなめられます。^-^;
Commented by cozy at 2007-07-12 10:08 x
みんなで私の誕生日を祝ってくれてありがとう!
男34才再びリフォームします。

34才中に完成します様に・・・
Commented by nico at 2007-07-13 05:53 x
cozyさん。→お誕生日おめでとうございまーす☆
七夕バースデーなんて うらやましいぞ。

再びリフォーム・・・cozyさんのパワーはとどまるところ知らず、ですね。
お互いまだまだ若い、ということで(汗) ステキな34歳で居られますように☆
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-09 23:27 | スペシャル☆な一日 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る