サマースクール

f0060585_6355266.jpg今週1週間、友達の幼稚園のstageに通っているRico。
夏休みだからできる、別の学校体験。
いつもとは違う園。違う仲間。違う先生との体験が 
とても楽しいようです。

お迎え後も「今からおでかけしよ!」と元気ありあまる姫。



その間、私は家のお片づけに燃えています。
べルギ一暮らしも折り返し地点を過ぎ、いつの間にか増えていく
旅のかけらや書類、娘のおもちゃ達・・・
よりよい居住空間を確保するべく、収納の見直しに徹しよう!
今週は『お片づけ週間』にしよう!(燃)

そう決めた私は 収納マニア☆ だったりする。
新たな収納アイデアが浮かぶと 即実行!
雑多になりがちな書類たちを グループ分けしたり
それぞれに ラベリングをしたり
食器をパズルのように うま~く組み込んでみたり。
そんな作業を終えた後の爽快感がたまらない。

やってもやってもゴールは無いけれど、こうゆう地道な頑張りが日々の暮らしの快適さにつながると信じて・・・☆
[PR]
Commented by プチトラン at 2007-07-13 10:49 x
うわ~ん!私、おかたづけが苦手なの。
こぐまくんにいつも、「おかたづけしなさ~い!」と言いつつ、
ま、私のこどもだから、おかたづけが下手なのは仕方ないか・・なんて思うくらい。
よりよい生活環境のため、私もがんばらねば・・・だな。
nicoちゃんを見習うぞ~!

下の結婚パーティ素敵だね!深夜まで続くところがヨーロッパだなあ!
Commented by bonoさっちゃん at 2007-07-13 18:22 x
りよんたん、その歳にしてお片づけマニア?
将来は素敵な奥様になること間違いなしだね(*´∇`)ノ

ちなみに私も整理整頓マニア(笑)
100均で自分が欲しかった寸法にピッタリのカゴとか見つけると
嬉しくなっちゃうよ(*´ェ`*)
Commented by nico at 2007-07-13 18:42 x
プチトランちゃん。→私も子供の頃は(というか、実家に居た頃まで^^;)
おかたづけ苦手だったんだよ。
主婦になり、自分の城を持ち、急に目覚めた☆という感じ。
(あ、でもOL時代も自分のデスク周りにはこだわってたかな。)

食器棚や引き出しの中の物をぜ~んぶ出すには
まとまった時間がないとなかなかできないから
今週は結構はかどったよ♪ (と 自己満足。^-^)
Commented by nico at 2007-07-13 18:47 x
ぼの。→いやいや、Lyon でなくて、私の話だよ。
Lyon はダディ譲りの 『散らかし上手』。^^;
週末明けは いつもすんごいことになってマス。

私も百均マニア。(マニア続きだ。^-^)
安価な良品を探すのって、宝探しのようだよね。
ベルギーにできて欲しいものは 百均と回転寿司!
Commented by フリート at 2007-07-13 21:05 x
うちの家族は、全員片付けが苦手~!!もう物が増える一方で、収集がつきません!!nicoちゃん、我が家のお片づけコンサルタントになってくれませんか??
Commented by nico at 2007-07-16 17:31 x
フリートさん。→お方づけコンサルタントだなんて、めっそうも無い!
確かに、家族の数だけモノがどんどん増えて、溜まると大変なことに
なっちゃいますよね。
わが家もまだまだ片付けるところ盛りだくさん!
やってもやっても 終わり無き旅。。
Commented by nico at 2007-07-16 20:54 x
上のコメント、「お方づけ=X お片づけ=〇」ですね。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-12 06:07 | 暮らし&気持ち | Comments(7)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る