Ricoギャラリー

Ricoと2人でまったり過ごしている夏休み。
毎日いろんな絵や手紙を描いて楽しませてくれます。
f0060585_12585374.jpg
先週スタージュで作ってきたプリンセスのお面。↑
f0060585_1256842.jpg
マムへの愛?を綴ったウレシイ手紙たち。↑
そして・・・f0060585_12573898.jpg
f0060585_1258586.jpg
お気に入りの絵本の裏表紙に描いてくれた『おしゃれをしてるマム』。 


幼い頃、繊細な絵を描いていた私とは違い、
Ricoの絵は躍動的。(by 私の母)
いつも元気をいっぱいもらってます。
[PR]
Commented by cozy at 2007-07-22 19:11 x
色使いがいい!!!
そして私よりマムの手の方がでかいのがいい!!!
Commented by repy at 2007-07-22 22:20 x
マム、超かわいいワンピ着てるね♪
お出かけかな~!!
Commented by かづし at 2007-07-23 01:01 x
私が気になったのはコメント
『まむがおしゃれをしてる!』の最後にビックリマーク!が付いていること。
Lyonちゃんにとって驚くほど衝撃的なおしゃれって??
Commented by フリート at 2007-07-23 15:25 x
ほんと!マムの手、大きい~!!きっと、大きな手で包み込むようなマムの愛情を表現してのでしょう!!
Commented by nico at 2007-07-23 19:38 x
cozyさん。→2歳の頃から沢山の色を使って絵を描くのが好きだったLyon。
私の発想にはない色使いがとても斬新で、驚かされるんですよねー。

ヤッター☆ cozyさんの手に勝ったー☆ (絵の世界だけ。^^;)
Commented by nico at 2007-07-23 19:43 x
repyちゃん。→最近ファッションに興味津々の姫は、私へのチェックも鋭くて、
部屋着もワンピを着ると 「マム、そのお洋服かわい~!!Lyon にもおんなじの作って♪」
チョット色あせたTシャツなんか着たときには 「・・・それ、イマイチ。」

なので、家の中でも気は抜けませぬ。^-^;
Commented by nico at 2007-07-23 19:47 x
かづぽん。→ビックリマークは Lyon のマイブームみたいで
色んなところにつけているよ。

衝撃を受けるといえば、
アクセサリーをほとんど付けない私がたま~にイヤリングなんか付けたときにゃ
「うわぁ~☆ かっわい~~!!」 と大興奮。 (^^;)
Commented by nico at 2007-07-23 19:50 x
フリートさん。→さすがフリートさん!またまたイイこと言いますね。メモメモ。

ちなみに ひげらんさんは、私をポーセリンの座ってる状態(上半身)だけ見ていた頃
腕の長さから長身をイメージしていたらしく、私が立ったとき、驚いたそうです。

背のわりに手が大きくて、腕が長いのは 事実。^^;
Commented by y-chez-moi at 2007-07-23 20:24
お手紙の数々、ほんとにマムへの愛でいっぱいって感じだね。
マムの絵もきれいな色で上手にかけてるね!
Commented by プチトラン at 2007-07-24 11:59 x
なんでだろう。Lyonちゃんの作品をみると、胸がきゅんとするよ。
愛がいっぱい詰まっているからかな!!
Commented by nico at 2007-07-24 18:36 x
Yちゃん。→毎日せっせとお手紙を書いては渡してくれるよ。
どんどんミニチュア化していて、親指の爪くらいの大きさまで小さく折ってね。
子供の作品は 宝だね~☆
Commented by nico at 2007-07-24 18:38 x
プチトランちゃん。→きゅんとする?嬉しいなぁ~♪ ^^

絵や作品は心理状態をあらわすものだから、明るくて幸せな作品を見ると
母は安心。^^
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-20 07:02 | 娘のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る