人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ニョッキ

自家製ニョッキ_f0060585_13232132.jpg娘と一緒に <リコッタチーズのニョッキ>作り♪
これは私が師と仰いでいるY先生のレシピ。
簡単なのに モチモチ美味しい!

途中、リコッタチーズが床に・・・!
な~んてアクシデントもありましたが
無事おいしくできあがりました♪ (^u^)
自家製ニョッキ_f0060585_13242722.jpg

Commented by y-chez-moi at 2007-07-23 20:26
おお~、リコッタチーズのニョッキだ!
作ったんだね~。おいしかったもんね。
私もつくらなくちゃ。
Commented by フリート at 2007-07-23 21:02 x
まあ!たこ焼きみたいにカラフルなニョッキ!チーズのほかにも何か入っているのかな??おいしそうね~♪
Commented by プチトラン at 2007-07-24 11:58 x
わ~!おいしそう!!
ニョッキって、日本ではまだあまりみかけないけど、おいしいよね~。
こぐまくんも大好きなの。
え??簡単??私にもつくれるかしら?!
Commented by cozy at 2007-07-24 15:47 x
ニョッキって何?
美味いの?
画像よ大きくなあれ!
Commented by nico at 2007-07-24 18:40 x
Yちゃん。→うん、作ったよ~。
簡単にできるし、Lyon もお手伝いできるし、これからも登場回数多くなりそうだよ。
Commented by nico at 2007-07-24 18:44 x
フリートさん。→習ったレシピはソラマメとパンチェッタのソースでしたが
家に常備してある枝豆とベーコンで作ってみました。
ニュッキ自体は2種のチーズのほかに薄力粉、ハーブ、卵などが入ってます。
Commented by nico at 2007-07-24 18:47 x
プチトランちゃん。→ニョッキ、おいしいよね!
このチーズのニョッキはじゃがいものとは食感も違うけど、
家族全員このニョッキがお気に入りに☆
材料混ぜて、まるめて、粉まぶして、茹でてる間にソース作ったら
後はソースとからめてできあがり☆
Commented by nico at 2007-07-24 18:51 x
cozyさん。→ニョッキとは”イタリア版すいとん?”みたいな感じです。(?)
じゃがいもを使ったものが多いけど、このチーズのニョッキの方が
お酒も進んで ダディも気に入ってましたよ。
いつかホームパーティーでお出ししますねー♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-22 06:03 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里