12eme 出張サロン ボルドー編。

f0060585_2202713.jpg今月のワイン&チーズサロン。冷房付きSさん邸へ出張!
幸い冷房要らずの爽やかな気候でしたが
ステキな豪邸でのサロンはいつもとはまた違う
優雅な雰囲気。
お気に入りの買い物カゴ(バケツ?)に
ワインやチーズ、おつまみをポンポン入れる、の図。

総勢7名がゆったり座れるダイニングは居心地がよく
あまりの快適さに 来月もSさん豪邸でお願いすることに。
f0060585_2211318.jpg
もともとブルゴ一ニュ派だった私。
ボルドーワインのおいしさに開眼したのはコチラに来てから。
やっぱりおいしい☆
[PR]
Commented by フリート at 2007-07-31 17:44 x
わわわっ!すてきな食卓ですね~。週末からブルゴーニュへ行ってきます。時間があれば、ヌフ・ドゥ・パフにも...。何かアドバイスあったらお願いしま~す!
Commented by nico at 2007-07-31 19:02 x
フリートさん。→旅行続きですね~!うらやましい☆

ブルゴーニュから南仏にかけての旅、最高ですね!!
『Cote d'Or』 というワイン街道のドライブは本当に気持ちいいですし、
中世の街ボーヌにある 『Marche aux vins』 は
手軽なワインから高級なものまで気楽に試飲&購入できるので、マストです!
夜はビストロで地ワインを是非楽しんできてください!
シャトーヌフ~はアヴィニオン周辺ですよね?
あの辺りも魅力的な村がいっぱい・・・

おっと。フランスを語りだすと止まらなくなるので この辺で。^^;
Commented by at 2007-07-31 21:24 x
今回はボルドーだったんだね。
ボルドーワインっておいしいよね~。私も大好きです。
それにしても、ベルギーで冷房があるお宅ってめずらしい~。
暑いときは暑いもんね。冷房あると快適だよね。
Commented by フリート at 2007-08-01 16:16 x
アドバイス、ありがとう~!!
Commented by nico at 2007-08-01 17:12 x
Yちゃん。→ボルドー、奥が深いよね。
まだまだ勉強することたくさん!

このお宅はテラスにも電動のサンルーフがあって、その横についてる風力計の数値が一定以上に達すると自動的にサンルーフが閉じるようになっていて、一同びっくり!
ここは日本??と思うほど先進的なお家でした。
Commented by nico at 2007-08-01 17:13 x
フリートさん。→いえいえ、どういたしまして。
Bon voyage!!!
by Coeur-de-Lyon | 2007-07-30 14:02 | ワイン&チーズのサロン | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る