ひとり歩き

f0060585_20274373.jpg金曜日のおはなし。
ひとりメトロに乗って街をプラプラ。
気ままに足を運んでは
自分の住んでいる街の美しさに改めて感動したり
好きな色合いのリネン(布)に出会ってトキメいたり
カフェで次の旅行のお洋服計画をたてたり・・・

ひとり歩き、実はけっこう好き。



日本ならタオルを首に巻いて汗だくで掃除しているこの時期。
爽やかな気持ちのいいこの国の夏は 家事がはかどる捗る。

f0060585_22104883.jpg今日もお片付け日和。
子供部屋→キッチンの徹底整理に続いて 
只今アトリエお片付け中。
今までは引き出しやミニバッグに小分けしていた手芸パーツ。
大きなトランクひとつにまとめてみました。
これで引越しもラクになるし、トランクをそっと開けるたび
シアワセ☆
[PR]
Commented by かづし at 2007-08-01 23:41 x
ひとり歩き楽しいよね~!って、もっぱらひとり歩きの私です。(涙)

僕も先日部屋の片付けをしましたよ。
冬越し出来なかったりして枯れ果てた植物がいくつかほったらかしになってたもんでね。
たくさん空の鉢ができたから、また新入りをスカウトしてこようかな~。
Commented by よし at 2007-08-02 07:08 x
一人の時間ってとてもいいですよね。
静かで、自分へのご褒美って感じです。
でも、これも家族がいるからそう思えるんでしょうね。
ありがたいですね。
Commented by nico at 2007-08-02 16:18 x
かづぽん。→かづぽんが言うと なぜか涙を誘う・・・。ぐびぐびっ。(T_T)

お部屋の片付け。やり終えたあと 気持ちもスッキリ☆するよね。
緑いっぱいのかづぽん邸は
マイナスイオンがたっぷり出てお酒が進む (ん?関係ない?^^;) ので
またジャングルのようにしてちょ。
Commented by nico at 2007-08-02 16:22 x
よしさん。→『自分へのご褒美』 たしかにそうですね。メモメモ。(笑)

もしずっとずっと独りだったら それは淋しくて 人恋しくなると思います。
たまだからこそ、有意義に感じれる時間。ですね♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-01 10:26 | おでかけ日和 | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る