ピザをつくろう!

f0060585_1823315.jpg
「今夜はめずらしく早く帰れそう。」by ダディ。
ヤッタ☆
ワインに合うもので Ricoも一緒に楽しめる料理・・・
そうだ☆ ピザをつくろう!

まずは生地づくり。
計量やコネコネなど大事な部分は私が。
丸~く伸ばすところからRicoもお手伝い。

ブロッコリーに生ハム、ルッコラ、コーン、オリーブ、アンチョビ、
アーティチョーク・・・ 食卓に具をたくさん用意して
皆でそれぞれ好みのものをトッピング。
欲張りファミリーは
結局全員 用意した具をぜーんぶのっけてましたが。^^;
f0060585_18245121.jpg

自分たちで作ったピザは 特別なおいしさ。


******************************************************
[PR]
Commented by cozy at 2007-08-02 22:31 x
カフェやれそうだね!!!
Commented by きらり@ストッケル at 2007-08-03 14:45 x
ご無沙汰です!
相変わらずまめねぇ~!!本当、感心してしまうわ!!!
それにしても、とっても美味しそうにできたね。お野菜がたくさんのってて体にもとっても良さそうだわ。
Lyonちゃんもとっても楽しそう♪
ステキな家族の1シーンをのぞいてしまった感じだわ(笑)
Commented by フリート at 2007-08-03 15:41 x
偶然!と言えるのか..私も今日は生ハムとルッコラのピザを作ります、が、ピザ生地は市販のもので~す...nicoちゃんはやっぱりえらい!!
Commented by プチトラン at 2007-08-03 19:26 x
わあ!おいしそう!!
こぐまくんも、お料理のお手伝いがしたいみたいなのだけど、中々一緒にやれなくて。でも、ピザは簡単なので、よく一緒に作ります。
・・・・といっても、市販のピザ生地なんだけどね(笑)
nicoちゃんちのピザは、トッピングの材料もたくさんで、おいしそうね!
Commented by nico at 2007-08-03 19:54 x
cozyさん。→ホント?やれそう?(と調子に乗ってみる。^^;)

趣味を超えてお仕事☆となると 色々大変そうだよね。。
Commented by nico at 2007-08-03 19:56 x
きらりさま。→お久しぶりっ!!コメントありがと~☆
マメさだけが自慢です。(笑)
ステキな家族の1シーンだなんて、きらりファミリーの足元にも及びませんわ。
Commented by nico at 2007-08-03 20:01 x
フリートさん。→おっ☆ 偶然ですね。
生ハムとルッコラだけで充分美味しいですよね。

私は褒められて伸びるタイプなので、皆さんの嬉しいコメントに
料理熱がメラメラと・・・☆
Commented by nico at 2007-08-03 20:04 x
プチトランちゃん。→ピザを具沢山にした分、サラダを手抜きしちゃえ、
っていう戦略です。^^;
ピザのトッピングは子供にとって楽しい作業だよね。
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-02 11:30 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る