真夏のドイツ

f0060585_18451977.jpg
雲ひとつ無い快晴◎の日曜日。
日帰りで ドイツのトリアーという小さな街へ。
世界遺産の門や浴場跡を楽しみにやってきた観光客で
賑わっていました。

f0060585_18455117.jpg
f0060585_18463966.jpg
気温計が 37度と表示される猛暑の中、
吸い込まれるように入ったアイスカフェ。
ビッグサイズのアイスコーヒー(アイスクリーム入り)の
おいしかったこと!
(ベルギーでは冷たいコーヒーはなかなか飲めませんから。)

f0060585_1847619.jpg
街のあちらコチラで見かけた 大きな足型のオブジェ。
これがとても気に入ってしまったRico。
見つける度 ニッコニコでよじ登る。 これぞ『お登りさん』。
[PR]
Commented by Nori at 2007-08-10 21:10 x
今日名古屋も36.8度あったみたいです。でも湿度が全然違うんだろうなあ。。。ドイツでビール飲みたいなあ。。。いいなあ。。。
Commented by nico at 2007-08-10 21:52 x
Noriさん。→ドイツ、懐かしいでしょ。^^
確かにあれだけ気温が高くても、木陰に入れば涼しいのは湿気がないからだよね。
お昼にはもちろんビ~ル飲みましたよ♪ v(^0^)v
Commented by cozy at 2007-08-10 22:46 x
>Noriさん
私の足よじ登ってもいいよ!
28cmのビックサイズだからね!
Commented by nico at 2007-08-11 00:50 x
cozyさん。→手だけでなく、足もビッグなんですね!

その足に Lyon がよじ登るならまだしも、
Nori さんがよじ登る姿は・・・あんまり見たくないような・・・。
Commented by fumi at 2007-08-11 08:58 x
マレーシア出張から帰国しました。去年の夏のちょうど今頃私もドイツにいたんだよねえ。っていうかベルギーにいたような気がする。
今年はベルギー出張を目論んでいたんだけど、諸般の事情によりベルギーは断念。残念。

その足のオブジェは何の意味があるの?
Commented by よし at 2007-08-11 16:12 x
Lyonちゃん、やる事もなかなかダイナミックでステキです(笑)
アイスカフェ美味しそう☆アイスクリーム入りなんて!たまりません。
明日から夏休みなので必ず飲みます!!
Commented by maru at 2007-08-12 10:53 x
暑い名古屋から田舎に田舎に避難中!
トリアーは足?プラハには牛のオブジェが散乱(?)してたことがあったわね…あれにのりたかったんだけど禁止だったのよね。
子どもだったらゆるされたかな?
Lyonちゃんがのったらかわいいだろうな。
COZYさんの大きな手なら大人も子どものよじ上れそう(笑)
Commented by サリー at 2007-08-13 10:21 x
うわあ!おっきな足!
精神年齢いまだ少女の私だから、たぶん私もLyonちゃんと
同じようによじ登って写真撮ってるよ。(冗談じゃなくマジで。)

大きなアイスコーヒーだね、もし名古屋だったらアイスクリーム+
あんこが入ってそう。。。

Commented by bonoさっちゃん at 2007-08-16 21:46 x
りよんたんのおのぼりさん、可愛いなぁ~(*´ェ`*)
帽子も可愛いね!

名古屋もかなり暑いよ(>_<)
とろけそうだよー。

nicoも体調管理には気をつけてね!
Commented by フリート at 2007-08-17 17:00 x
ドイツで37度は暑いね~。寒い夏の続くベルギーにいると、それでもいいから太陽の下に行きたい!と思うけど。アイスコーヒー、私も飲みたいな~。世界遺産の門とは、1枚目の写真に写っている建物のこと??
Commented by nico at 2007-08-20 20:59 x
fumiちゃん。→私達はスイスバカンスから昨日帰ってきました。

足のオブジェ・・・ 何を意味するかは 謎。
街のあちこちにあったから、何か意味あるんだろうねー。(勉強不足な私。^^;)
Commented by nico at 2007-08-20 21:01 x
よしさん。→夏休み、エンジョイしてますか?
ウチもスイスで山と雄大な景色を堪能してきました。

娘はなかなかダイナミックです!
私には無い部分なので、見ていて頼もしいです。
Commented by nico at 2007-08-20 21:03 x
maruちゃん。→今年の名古屋はものすごい暑いみたいだねー。
こちらで涼しい夏を何年も経験していると、帰国してから体が付いていけるのか
ちょっと不安。。
流れる汗なんて、バレエレッスンのときくらいしかかかないもんなぁ。。
Commented by nico at 2007-08-20 21:05 x
サリーちゃん。→>精神年齢いまだ少女の私・・・
確かに!(笑)
サリーちゃんなら、きっと周りのちびっ子たちを押しのけてでも?よじ登って
写真撮ってるだろうねー。^-^;
Commented by nico at 2007-08-20 21:07 x
ぼの。→Lyon お登りさんは 恐いもの知らずでどんどん高く登っていくので
臆病者の私は いつもハラハラさせられるよ。
この前は階段の高いところから転げ落ちたしね。(それでも無傷!)

ベルギーはとても涼しい(肌寒い?)よ。
結局タオルケットで寝れたのは 今夏でたったの一週間。--;
Commented by nico at 2007-08-20 21:10 x
フリートさん。→ベルギーの夏はもう終わってしまいましたねぇ。。

世界遺産の門は 正に後ろに写っている黒い門です。
上のほうにも登れるんですけど、私たちは暑さにダウンして、
カフェや日陰で涼んでばかりいました。^^;

暑さに完全に弱くなってますねー。。帰国後がコワイ・・・。
Commented by フリート at 2007-08-21 17:57 x
「黒い門」というフレーズで思い出しました...。我が家も2年ほど前に行きました...。最近物忘れが....。まずいまずい...。

Commented by nico at 2007-08-22 01:16 x
フリートさん。→あらあら。行った街を忘れてしまうなんて!
・・・なーんてことはとても言えない私です。
最近物忘れが・・・。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-10 11:44 | 旅のおはなし | Comments(18)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る