フランスで始まるスイス旅。

スイスへの車旅。その前後は休息がてらフランスで1泊。
f0060585_21344846.jpg

行きはアヌシーというスイス国境近くの街へ。
f0060585_21381979.jpgどこを歩いても花が咲き乱れ 古い建造物。きれいな水。
街中を漂うチーズフォンデュの香り。
フランスとスイスが融合されたような可愛らしい街。


旧市街の川沿いにはレストランが。
朝はマルシェがずらら~~っとたち並び
朝も昼も夜も活気のある界隈。


f0060585_21384673.jpg朝食は川沿いのカフェで。クロワッサンのおいしいこと!


もうスイスに行かなくてもいいくらい(笑)この街が気に入って
うしろ髪を引かれながら 街をあとにした3人でした。
f0060585_21391772.jpg

[PR]
Commented by サリー at 2007-08-22 23:52 x
きゃ~☆素敵☆
街も素敵だけど、毎回ながらnicoりんの写真の撮り方すごい!!!
絵葉書みたいなパチリ☆だね!美的センスが抜群だわ♪

写真と合わせて日記を見ているだけで、クロワッサンの香りがして
一緒にフランスにいる気分になれるよ♪
Commented by よし at 2007-08-23 16:33 x
nicoさんの写真は本当に綺麗で、うっとりいちゃいます。
こんなステキな旅行してみたいです☆
Commented by at 2007-08-23 21:28 x
アヌシーとっても素敵な街だね~。
いってみたくなっちゃったよ。
ほんとに写真もとってもきれいだね!

今回はだんなさんのご両親は一緒じゃなかったのかな?
Commented by fumi at 2007-08-23 21:59 x
ほんとステキ~!
Commented by nico at 2007-08-24 02:17 x
サリーちゃん。→ありがと~☆
この写真は私でなく、ダディが撮ったものだよ。
最近カメラ小僧になりつつある?ので喜ぶよ。
Commented by nico at 2007-08-24 02:20 x
よしさん。→どこに目をやっても素晴らしい光景で、私もダディも写真撮りまくりでした。
Commented by nico at 2007-08-24 02:21 x
Yちゃん。→ステキなところだよ。オススメ☆

今回は諸事情により、ダディ両親は来れなくなってしまったの。
5人で賑やか旅の予定が 3人になってしまいました。
Commented by nico at 2007-08-24 02:23 x
fumiちゃん。→車でこの景色に出会えるなんて、ヨーロッパの陸続きに感謝!だよ。
(相当時間はかかったケド・・・。^^;)
Commented by フリート at 2007-08-24 15:43 x
素敵なところだね~。我が家もこの夏、アヌシー近辺まで行ったので立ち寄ればよかった...。しかし、1日でアヌシーまで行っちゃうところがすごいな~。
Commented by nico at 2007-08-26 19:12 x
フリートさん。→そういえばこの近郊を旅してましたもんね。
アヌシー、行けるチャンスがあったら是非!

ちなみに早朝に出て、何度も休憩しがてらで、到着は夕方でした。
Commented by bonoさっちゃん at 2007-08-26 21:12 x
いいなぁ~、可愛い町並みに、美味しいクロワッサンだなんて(*´∇`)ノ
距離にしてどれぐらい走ったの?
ずっとダディの運転?
それとも交代するんだったっけ?

二人ともタフだよね~(*´ェ`*)
Commented by nico at 2007-08-27 07:10 x
ぼの。→走行距離は 800~900kmくらいだったかな。(うる覚え)
運転はずっとダディだよ。
今まではマニュアルだったからオートマ限定の私にはムリ。
で、今回の旅から車が変わってオートマになったものの、
新車で大きい上に、速度80km/h 以上出せない私だから・・・ね。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-22 14:11 | 旅のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る