人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスバカンス 山編。

スイスバカンス 山編。_f0060585_9591056.jpg山の麓にかわいいシャレーが点在するグリンデルワルト。
日本人はじめ東洋人でいーっぱいで 
日本の温泉街に来たような ホッ と懐かしいキモチに。
ホテルからの山ビュ~もすごかった☆


ココから鉄道にのり、大自然のパノラマを満喫。
娘でなく私が(笑)高山病になるんじゃないかと危惧されていたものの
ユングフラウ鉄道で 頂上まで登ることができました!
スイスバカンス 山編。_f0060585_9595275.jpg
スイスバカンス 山編。_f0060585_1002791.jpg 「山のてっぺんで雪だるまをつくる!」
というRicoの目標も無事達成し、
世界1標高の高いポストから日本の家族へ手紙を出し、
氷河をくり抜いたという宮殿でアイススケート?も楽しみ大満足。

スイスバカンス 山編。_f0060585_1014552.jpg




3大名峰のうち、ユングフラウはばっちり堪能☆
(個人的にはアイガーがお気に入り。)
次はマッターホルンを拝みにツェルマットへ。
ココで晴れファミリーの私達が 唯一泣くことに。
マッターホルンの先っぽが・・・雲で隠れて見えない!
スイスバカンス 山編。_f0060585_1091411.jpgそれでも 天候の移り変わりが激しい山岳地帯でこれだけ晴天に恵まれたことだし、ロープウェイでピラティス山に登り4つの森の国の湖を一望することもできたし、これ以上望んだらバチが当たるかな。
マッターホルンは またいつかのお楽しみにします。
Commented by フリート at 2007-08-28 23:54 x
雲がうらめしいね~...。水蒸気があがって雲になるから、時間がたつにつれ、雲はどんどん増えていくのよね。「山は見るなら午前中」と、山登りが趣味の父が言ってました。それにしてもすばらしい景色!モンブランを見てきたばかりの我が家ですが、やっぱりスイスのほうがすごい!スケールがちがうわ~。
Commented by プチトラン at 2007-08-29 11:54 x
清清しいね~!
スイスの登山鉄道はいつか乗ってみたいなあ。
世界一標高の高いポストや氷河をくりぬいた宮殿というのも、すごいね。思い出たっぷりの旅だね!!
Commented by nico at 2007-08-30 02:53 x
フリートさん。→ツェルマットに着いたのが夜で、先っぽは雲の中。
「明日見れるだろう」 なーんて軽い気持ちでいて、翌朝のんびり朝食をとってチェックアウト後、イザ外に出たら雲がどんどん増えてきて小雨まで・・・!
山をなめてはいけません。
そして、やっぱり早朝なんですね。(同じ時期にスイスに行って、ばっちり見れた人に今日言われました。^^;)
Commented by nico at 2007-08-30 02:57 x
プチトランちゃん。→登山鉄道は子供も喜ぶし、とにかくパノラマがすごくて
期待以上だったよ!
このすばらしい光景を目と心にしっかり焼き付けて、これから始まる長い冬を乗り切るぞ。(まだ早い?)
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-27 22:57 | 旅のおはなし | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里