人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスのおいしいもの。

チーズ王国 酪農王国!
乳製品に目がない私には たまらない。
マルシェもこんな感じ。
スイスのおいしいもの。_f0060585_39456.jpg

朝から食いしん坊な私は朝食も旅の大きな楽しみの1つ。
チーズもハムもバラエティー豊か。おまけにパンも美味☆
毎朝すごい量のチーズを娘と共に摂取して 
元気パワーもりもり!

スイスのおいしいもの。_f0060585_310985.jpgかわいいパッケージものを探すのも旅の定番。
パッケージ買いした牛乳の 味の濃いこと!
チョットびっくりするおいしさ。
キッシュも チーズのおいしさを痛感する濃い味。
チーズフォンデュのおいしさはもちろんのこと、
リュースティという じゃがいものパンケーキ風も
娘&私の大好きな味。

スイスのおいしいもの。_f0060585_3123139.jpg
スイスのおいしいもの。_f0060585_3154361.jpgラクレットは本場ツェルマットで堪能。
女性だけで経営しているカフェの雰囲気がとても気に入り
昼も夜も通っては わんこそばのように何度もお替り!
その都度 マダムが電熱器で溶かしてサーブ。

地ビールも堪能。スッキリとしておいしかった☆
やっぱり食べ物のおいしい国はシアワセです。

旅のしめくくりは またフランス。
大好きなアルザスへ!(つづく)
Commented by きゅう at 2007-08-30 13:11 x
きゃ~。うらやましい。
やっぱりハイジの国スイスの乳製品はとびきりおいしそうね!
ラクレット食べたことないよ~。考えただけでもおいしそう
Commented by nico at 2007-08-30 20:21 x
きゅうちゃん。→うん!ハイジの国の乳製品は やっぱり格別でした☆
ラクレット、めちゃめちゃおいしいよ~。
ベルギーでもスーパーで売ってるから 今度家でやってみるよ。
by Coeur-de-Lyon | 2007-08-29 20:01 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里