持ち寄りランチ会

f0060585_207406.jpg夏休み最後の日。
ポーセリンで友達になった花椿さんからお誘いを受け
娘と共におじゃましてきました。

私が持っていったのは娘のリクエストにより動物パン。
そして残り生地で焼いたマロンクッキー。
ちょっと珍しいポワール(洋なし)のお酒とおばけチップス。
前夜の残り(笑)のパプリカマリネ。



f0060585_20333567.jpg初めておじゃました花椿邸。
ヨーロピアンな香り漂うステキなお宅でした。
忙しい中、きれいにテーブルセッティングをして
カリフラワーのスープや鴨の前菜、自家製ピクルス、
シフォンケーキまで焼いてくれて、感激☆
ひげらんさんのラムチョップも
フリートさんのオッソブッコも
ぷてぃまだむさん(はじめまして)のキノコのマリネも
どれも本当においしくて勉強になりました。

f0060585_2034348.jpg子供達(計9名)は元気すぎるくらい元気に部屋中駆け回り
キレイに片付いていた姫達のお部屋は 
とんでもないことになり(笑)
仕事帰りの花椿パパが夕食をとる横でデザートを頂き(笑)
久しぶりに日本のお友達と遊べたRicoにとって
そして 友達の帰国ラッシュで寂しくなってきた私にとって
メモリアルな夏休みの1日になりました。
アリガトー☆
[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2007-09-04 06:42 x
初コメントです♪
nicoちゃんのスバラシイブログを見て・・・脱帽!
日本に帰っても覗かせていただきまーす!
Commented by nico at 2007-09-04 19:51 x
ぷてぃまだむさん。→コメントありがとうございます!
お恥ずかしい親ばかブログですが、帰国後も
ベルギーでの暮らしを懐かしく思いながらのぞいてみてくださいね。

帰国前に また遊んでくださーい!
Commented by フリート at 2007-09-04 20:36 x
あらあら。ぷてぃまだむちゃんったらいつのまにマイミクに??nicoちゃん、素敵なブログにしてくれてありがとう~。動物パン、とってもおいしかったよ~。
Commented by nico at 2007-09-04 21:29 x
フリートさん。→そうなんですよ~。マイミクです♪

おいしくて楽しくて 「主婦ってサイコー☆」 なひとときでした。
また色々持ち寄って ワイワイやりましょうね♪

ワイン・・・5人で4本あっという間でしたね。(笑)
Commented by サリー at 2007-09-05 15:11 x
どうしてnicoちゃんの生活は毎日がカワイく楽しそうなんだろう♪
今度は夫にはベルギーに転勤になってほしいわ。
私も「主婦サイコー☆」と叫ぶほど今の休職中を楽しまなくっちゃね!
Commented by nico at 2007-09-05 16:22 x
サリーちゃん。→毎日楽しいばかりではないんだよ。
ストレスフルな部分は隠してるからネ。(笑)
少しでも楽しい毎日を過ごせるように 前向きに進まないと
人生もったいないもんね。
子供とまったり向き合える かけがえのないひとときを お互い楽しもう!
Commented by ひげらん at 2007-09-05 16:55 x
nicoちゃんの手にかかると、なんでこう全ておしゃれになるんだろう。
おもてなしがステキだったのは間違いないんだけど、日常の出来事を
キラキラと表現できるnicoちゃん、尊敬しますっ!
Commented by nico at 2007-09-05 18:15 x
ひげらんさん。→尊敬だなんて、とんでもないっ!
でもそう言われると すごく嬉しいです。ありがとー☆(単純な私。^^;)

また飲みましょうね♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-09-03 20:06 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る