年に1度のビール祭り!@Bruxelles

土曜日、行ってきました!
f0060585_1636661.jpg
f0060585_1636292.jpg屋台が立ち並ぶグランプラス。すごい人だかり。
行列のしっぽに並び、こんなコインを購入して
そのコインで好みのビールを購入するシステム。

写真を撮ろうとすると 酔っ払いさんが入ってきたり、
あまりの人混みで落ち着かなかったので
1杯だけ飲んで、ムールを食べに脱出。
小便小僧大好き姫(笑)のリクエストで食後のお散歩へ。
夜のグランプラスは 更にすごい人だかりで
『世界でイチバン美しい広場』 は 
『世界でイチバン騒々しい広場』 と化していました。
f0060585_1637284.jpg

[PR]
Commented by サリー at 2007-09-05 21:33 x
へ~すごいね!お酒苦手な私だけど、お祭りだと雰囲気で飲んじゃうわ♪
そこにNoriさんとあのヒゲの濃いT田くんがいたら、すごいことになってそうね☆
一枚目の写真、ダディさん撮影?やっぱり上手だわあ!
Commented by nico at 2007-09-05 23:10 x
サリーちゃん。→おっ☆なつかしい名前が!
Nori さんはまだしも、T田くんが居たら・・・おそろしいっ。
日本人のイメージが大変なことになっちゃいそうだね。(今頃くしゃみしてるかな?)

ちなみに これは全部私が撮影したものだよ。エヘン!^-^ (←得意げ)
Commented by フリート at 2007-09-06 02:22 x
我が家は日曜日の真昼間に行きました。前回の教訓を生かし、鞄に「おつまみ」のわさびグリーンマメ(←夫の好物)をしのばせ...。我が家は2人で4杯飲みましたが、やっぱりベルギービールは日本のビールとちがって、「ぐいっ」ではなくておしゃべりしながら「ちびちび」飲むものですね。
Commented by nico at 2007-09-06 17:50 x
フリートさん。→あ、そのわさびグリーンマメって、カ〇フールで売ってるのですか?
私もあれ、大好きです!結構わさびピリピリですよね。

わが家もフリートさんに聞いたとおり、おつまみをバッグにしのばせて行ったのですが、なんだか落ち着かず、結局ぐいっと飲み干して(笑)脱出してしまいました。
人混みが苦手な nico 家です。。
Commented by Y at 2007-09-06 21:29 x
ビール祭り、今年も行きたかったんだけど(祭り好き一家なので)、すごい人混みにチビつれていくのはなあ、、、と今年はやめました。
ほんとのんびり飲む雰囲気じゃないよね~。
Commented by nico at 2007-09-07 03:54 x
Yちゃん。→今年は行かなかったんだね。
確かに あの人混みの中にチビちゃん連れてくのは可哀相だよね。
Lyon は楽しんでいて(グランプラス好きなので)、チョロチョロしていたけど
タバコを手にしている人の火がちょうど子供の目のあたりに来るから 
それが心配で私は落ち着けなかったかな。
by Coeur-de-Lyon | 2007-09-05 09:50 | おでかけ日和 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る