おひさまパンと 進級!

「なつやすみにマムとやりたいこと」f0060585_18312649.jpg
をたくさん書いて 壁に貼っていたRico。
お揃いのワンピースやバッグ製作など、やりきれなかった
こともあるけれど、長い夏休みもおしまい。
いよいよ新学年スタートしました☆
(動物パンを作ってるところ。)

夏休み最後の週末。家族3人でおひさまパンを焼きました。
f0060585_18331892.jpg
生地は私が下ごしらえ。成型は3人で。
オーブンの中でどんどんふくらむその姿は
絵本とおんなじで ふんわり あったかな感じ。


f0060585_1834991.jpg
じゃじゃーん☆
nico家のおひさまパン 完成!

f0060585_18343618.jpg
新学年のために用意するモノは沢山!全てのグッズに
名前をつけて、運動シューズにはチェリーを刺繍。
クッションカバーや文具セットには
水玉模様のお花でRico印をつけました。
日本語の通じない環境の中でがんばる娘が
母の手を感じて あったかいキモチになれますように・・・☆
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2007-09-07 23:58 x
お日さまパン、可愛い~(*´∇`)ノ
nico家の愛情がたーくさんにじみ出てる!

りよんたんは新学年になるんだね。
私も子供の頃、洋裁が得意だった母親が
入学式のお洋服作ってくれたり、
バッグ作ってくれたりしたのを思い出したよ。
きっと、りよんたんにとっても忘れられないことになるよ(*´ェ`*)
Commented by nico at 2007-09-08 02:16 x
ぼの。→おひさまパン、ふっわふわでおいしく焼けたよ~☆

母が手をかけてくれたことって やっぱりしっかり覚えているよね~。
半年後はいよいよ小学生!
またまた用意するグッズが沢山あるようで、
気合いの入るマムなのだ。o(^-^)o
Commented by at 2007-09-08 06:20 x
おひさまパン、つくったんだね~。
こういったパンって、子供とつくると楽しいよね。

りよんちゃんたちの幼稚園は一つ一つ名前つけるんだ~。
すごい!日本の幼稚園みたい。
うちはみんなが使うものになるみたいで、名前つけはほとんどなかったよ~。

Commented by プチトラン at 2007-09-10 08:03 x
おひさまパン、上手にできたね~!!
ふんわり、にっこり。幸せの味だね。

Lyonちゃん、新学期もがんばっているのかな。
Lyonちゃんには、愛情いっぱいのおうちがあるから、きっと大丈夫だね~☆
Commented by nico at 2007-09-10 16:00 x
Yちゃん。→子供とのパン作りはホント楽しいよね♪

確かにウチの幼稚園は日本の幼稚園並みにキメ細かくて
そういうのが好きな私には嬉しいこと。^^
ただ違うのは 年度末にちゃんと全部のグッズが返ってこないこと(笑)。
Commented by nico at 2007-09-10 16:06 x
プチトランちゃん。→新学期も楽しく頑張っているよ~!
夏休みの2ヶ月間、フランス語を全く使っていなかったから
「わすれちゃったかもしれない。。」 なんて呟いていたけど、
初日のお迎え時、「フランス語、わすれてなかったぁ~!」 と元気いっぱい☆
お迎えに行ってもなかなか帰りたがらないくらい たくましく成長してマス♪

夏休みでフランス語を忘れてしまったのは どうやら私のよう・・・。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-09-07 10:28 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る