手紙と愛で めざせ元気復活!

最近めっきり寒くなり、風邪をひいてしまいました。f0060585_214373.jpg週末は国内のイベントに出かけるはずだったのに
私のせいでおうちゴロゴロday に。。
ごめんよ ダディ&Rico・・・

かいがいしく私のお世話をしてくれるRico。
「寝てなくちゃダメ!」と私を寝室まで運び、布団をかけ、カーテンを閉め、
胸元をやさしくトントンしながら私を寝かしつけ。(笑)
小さなママです。
せっせとお手紙を書いては枕元にそっと置いていき、
そっとドアを閉めてでていく様子は本当に愛おしいもの。f0060585_2154875.jpg
気づけば 枕元は手紙の山!
うれしくなるような文章とカワイイ絵を見ていると
熱なんて吹っ飛んじゃいそう。

ダディはキャベツとネギたっぷりの生姜入りお好み焼きを
焼いてくれました。そんな家族の愛が きっと1番のクスリ。
おかげでだいぶ元気復活です☆
とはいえ 『ぶり返しの女王』(笑)なので油断禁物!
[PR]
Commented by at 2007-09-12 05:37 x
nicoちゃん大丈夫?
今かぜひいている人多いよね。寒くなってきたからかな?
我が家はきのう暖房いれちゃったよ~。
また例のりよんちゃんの愛情お手紙が一番の薬だね!
それにしてもだんなさん、料理ができてすごいな~。
Commented by きゅう at 2007-09-12 16:19 x
nicoちゃん、早く風邪が治るとよいね~。気温の変化は体調も
変化させてしまうからね。
でも、リオンちゃんのかわいらしいお世話は本当にぐっとくるね!
こーゆう時、本当に宝だな~って思うよね★
Commented by nico at 2007-09-12 16:29 x
Yちゃん。→ありがとー。案の定、ぶり返し真っ最中です。^-^;
ウチも今週から暖房入れてるよ。

ダディはもともとは料理できる人なんだけどね。
長らくご無沙汰しているから 「腕と勘が鈍った~。」と言ってたよ。
ウチの会社は ”男の料理人☆” が多くて、触発されたみたい。(ヤッタ♪ ^^) 
Commented by nico at 2007-09-12 16:34 x
きゅうちゃん。→ありがと~。娘は本当に頼りになるよ。
今朝も出社前に 「何かあったら携帯に連絡して。」 と言うダディに
「だーいじょうぶ!お昼から夜までずっと Lyon が付いてるから。」 だって。
どっちが母親なんだか・・・。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-09-10 22:16 | 娘のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る