人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日☆

『今年こそは レストランでおいしいものでも食べに行きたいナ』

そんな願いも届かず今年も おうちディナーです。
わが家の家訓・・・『贅沢は敵!』 (笑)

結婚記念日☆_f0060585_173359.jpg私がディナーの準備中にRicoがせっせと描いていた絵。

  ☆今夜のメニュ~☆
  ・キュウリとキウイのサラダ
  ・鱈とゴボウのさつま揚げ
  ・さつま芋スティック
  ・イベリコ豚の生ハム
  ・3種のチーズ盛り合わせ&パン2種
結婚記念日☆_f0060585_1743247.jpg
2000年のブルゴーニュワインで乾杯☆



Ricoのカレンダーをふと見てみたら、23日のところにハートの印が。
そこに書かれていたのは・・・
 「おめでとう。なかよくね!」 (痛っ。^^;)
Commented by at 2007-09-24 18:55 x
結婚7周年(←そうだよね?)おめでとう!
「贅沢は敵」って、nicoちゃんえらいな~。
でもおうちだとのんびり飲めるし、それはそれで楽しいよね!
どれもおいしそうだし。
そうそう、キュウリとキウイのサラダ、さっそくつくったんだね。
私もつくってみよっと。
Commented by nico at 2007-09-24 19:50 x
Yちゃん。→そう、7周年です。ありがとう!

サラダ、レシピを忘れないうちに早速作ってみたよ。
でも娘的には 「キュウリはドレッシングをかけず、
スティックにしてマヨネーズつける」 のが一番みたい。^^;
Commented by プチトラン at 2007-09-25 16:58 x
結婚7周年おめでとう~☆
nicoちゃんお手製のディナー、おいしそうね!

今、パパから「もうすぐ10周年だけど、何かしたいこととかあるの?」と聞かれた。すっかり忘れてた~!!ハハハハ。
Commented by よし at 2007-09-25 17:58 x
おめでとうございます☆Lyonちゃん、仲良くねって大人ですねー(^^)。
でも、子供って一番大切な事をさらっと教えてくれるから、有難い存在ですね。私も3月に7周年を迎えました、次男はLyonちゃんと同じ歳だし、共通点が多くて嬉しいです☆
お互いに夫婦仲良く頑張りましょう!(笑)
Commented by nico at 2007-09-25 22:17 x
プチトランちゃん。→ありがと~☆
もう10周年かぁ。。スゴイネ!結婚早かったもんね。
スイート10ダイアモンドかな?(笑)
Commented by nico at 2007-09-25 22:19 x
よしさん。→ありがとうございます☆
よしさん夫婦も7周年なんですね。
ホント、共通点多くて縁を感じますね。
これで子供同士が結ばれたりしたら 親戚同士☆(と勝手に妄想。^^;) 
Commented by フリート at 2007-09-26 00:39 x
我が家も先日10周年を迎えましたが、おうちでディナーでしたよ。ちなみにこの10年間、外食は一度もありません。酒飲みの夫を持つと、これだからねえ...。まあ、一人だけ飲むのもなんだし...。お互いがまんしましょ。乾杯はブルゴーニュなのね~。ちょっと意外!!
Commented by nico at 2007-09-26 16:33 x
フリートさん。→おぉっ☆10周年、おめでとうございますっ!

ウチは元々はブルゴーニュ派で、こっちに来てからボルドーのおいしさに開眼。
そろそろ飲み頃に達していると思われるブルゴーニュを開けてみました。
by Coeur-de-Lyon | 2007-09-24 09:57 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里