クリームパンと こだわりの自家製コロッケ

f0060585_18471269.jpg
お誕生日に自分でケーキを持参してお祝いしてもらうのが こちら流。
ダディの誕生日は 本人のリクエストで 
クリームパンを沢山焼いて 会社に持っていってもらいました。
バニラビーンズをたっぷり入れた 作りたてのカスタードクリームがおいしくて
つまみ喰いの手が止まらな~い。(*^-^*)
現地スタッフにも喜んでもらえたようで ヨカッタ♪

f0060585_18512714.jpgそして その夜は
鶏むね肉をミンチして作った野菜たっぷりそぼろで
こだわりコロッケを。
パン粉も市販のものではなく
バゲットを粗く挽いたので
パリパリの食感☆

明日は もっとちゃんとしたディナーを用意して
お祝いします。
[PR]
Commented by at 2007-10-08 21:39 x
だんなさんお誕生日おめでとう!
クリームパンなら、現地の人たちのお口にも合いそうだね!
私も食べたくなっちゃいました~。
クリームパンは久しくつくっていないので、息子も好きだしまたつくってみるわ。
Commented by nico at 2007-10-08 22:44 x
Yちゃん。→ありがとう!
私もクリームパンは久々に作ったんだけど、コレ、やみつきになるね!
娘も大好きなので、これから作る頻度高くなりそう。^^
Commented by フリート at 2007-10-09 01:47 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございま~す!さすがnicoちゃん、ご主人様が会社に持参するものまで作ってあげちゃうなんて!!現地の人はよくいろいろ会社に持参してくるって話はよく聞くけど、日本人でもやっちゃうなんて!さすがnico家!それにしてもおいしそう!
Commented by cozy at 2007-10-09 08:39 x
「もっとちゃんとした」って・・・
十分ちゃんとしてますよ!

旦那が羨ましい!!!
Commented by nico at 2007-10-09 19:52 x
フリートさん。→周りの日本人はROBで高級ケーキを買って持参しているようですが
わが家は貧乏性なので(笑)、毎年ケーキ&クッキーを焼いてるという訳です。

今回の日本風ふわふわパンは 珍しくて好評だったらしく、
「来年も!」とリクエストを受けたようなので、調子に乗って来年もコレにします!
Commented by nico at 2007-10-09 19:57 x
cozyさん。→お誕生日にコロッケじゃ、あまりに渋いので
翌日、本人リクエストのディナーを用意しました。

帰国後は いつでも差し入れしますよ!
Commented by フリート at 2007-10-10 00:57 x
う~ん。来年にむけて、いまからnicoちゃんのダディの会社に就職したいわ~。
Commented by nico at 2007-10-11 06:25 x
フリートさん。→フリートさんの所のような大会社では無いので
とてもアットホームです。
皆、スタッフの誕生日もしっかりチェックして、それぞれのケーキを楽しみにしてるそうです。
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-06 23:45 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る