マルシェの収穫で 誕生日ディナー

f0060585_196668.jpgダディの誕生日ディナー。
まずは マルシェで食材を買出し。
←旬のきのこ、ジロール茸でスープを作ろう!

☆本日のメニュー☆
 ・2種のきのこのスープ
  ・パルマの生ハム
   ・ルッコラとペコリーノのサラダ
    ・ハーブチキンとニンニクのゴロゴロ煮
     ・季節のフルーツ (葡萄&マンゴー)f0060585_19135477.jpg
f0060585_19142139.jpg
P.マルコリーニのガトーショコラで 恒例の キャンドルふぅ~。↓ 
f0060585_19145261.jpg

Bon anniversaire Daddy !!
[PR]
Commented by サリー at 2007-10-11 06:00 x
永遠に若い可愛い妻から愛情た~っぷり手料理ご馳走、
ダディさまも嬉しいねえ♪
メニュー見ただけでもヨダレが・・・またまた朝食前にnico日記を
見てしまったよ・・・
リヨンちゃんからはどんなプレゼントだったのかな?
Commented by nico at 2007-10-11 06:34 x
サリーちゃん。→「永遠に若い可愛い妻」・・・ だ、誰のことだい? ^^;
笑いじわはどんどん深みを増し、お肌のハリツヤが恋しいこの私でないことは確か。^^;

Lyonは前日に絵を描いて、当日の朝一で 「おめでとう!」 と渡していたよ。
ダディと車に乗っているという絵本(タイトルはフランス語)も描いていたよ。
Commented by フリート at 2007-10-11 15:35 x
豪華な誕生日ディナー、すばらしいね~。ジロールはこの間、お料理教室で初めて使いました。2種のきのこのスープとありますが、もう1種は何を使ったの??
Commented by nico at 2007-10-12 18:16 x
フリートさん。→ジロール、おいしいですよね。
お料理教室ではどんな使い方をしましたか?

きのこのスープ、もう一種は安価なマッシュルームです。^^;
Commented by ゆき at 2007-10-16 21:22 x
P.マルコリーニ 名古屋に進出したんだよ。でも行く度に長蛇の列。また,お馬鹿な**人と書かれるわ。。(万博のワッフルのように) 20分かそこかで売れきれるケーキがあるそうな。。まだ並べていません。
Commented by nico at 2007-10-17 16:27 x
ゆきちゃん。→名駅前に新しくできたビルに店舗入ったんだよね?
さすが日本!
こっちのマルコリーニで長蛇の列なんて・・・見たことないもんね。^^;
〇〇限定!とか 売り切れ御免!的なものに日本人は弱いよねぇ。

ゆきちゃんも頑張って並んでみて、その幻?のケーキがどんなだったか教えて♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-08 11:03 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る