5歳の才能

f0060585_1844398.jpg
相変わらず お絵描き大好きなお姫サマ。
毎日欠かさず絵を描き、
最近では絵本を作っているもよう。
(できあがるまで 見ちゃダメなんだって。)

6月にカフェで描いた絵が可愛かったので(親ばか)
それをお皿に描いてもらいました。
f0060585_14441017.jpg

当初は毛並みに逆らって筆を台無しにしていたRico。
筆遣いもずいぶん上達したね~。

そして 先週描いていたダディマムの絵。
ちゃーんと特徴掴んでます。(笑)f0060585_18474840.jpg
f0060585_18481550.jpg

5歳の今しか描けない 純粋な絵。 
大切にたいせつに 記憶とカタチに残していこう。
[PR]
Commented by よし at 2007-10-18 17:57 x
本当に上手!!!親バカではなく、これはステキな絵ですよー☆
生き生きしてて、躍動感あるし、何といっても色使いがとってもキレイですね☆ダディさんはこんな感じの方なんですね(^^)。優しそうです☆
Commented by サリー at 2007-10-19 14:32 x
うん!上手!!!
ベルギーに住んでいるせいか、全体の雰囲気とか
外国の子の絵になんだか近いような気がするよ。
(色やタッチや)
Commented by nico at 2007-10-19 16:06 x
よしさん。→ありがとうございます!親ばか冥利につきます!

Lyonの描くダディは 毎回おもしろいんです。
肌色は絶対使いません。(笑)
Commented by nico at 2007-10-19 16:08 x
サリーちゃん。→ありがとー!!
こちらでは幼稚園でも色鉛筆やクレヨンではなく水性ペンを使うので
タッチがはっきりするのかも。
小学生になると 鉛筆よりも万年筆を使うんだよー。
Commented by at 2007-10-22 20:28 x
りよんちゃんの絵、あいかわらず上手だね!
色使いなんかもいいよね。
そうそう、色鉛筆使わないよね。
ペンなんだよね。なんでだろう?

それにしても、子供の絵って捨てられないよね~。
ほんとたまっていく一方。。。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2007-10-22 21:41
Yちゃん。→ありがとう!親ばか冥利につきます!

確かに絵ってドンドン溜まっていくよね。。
ウチなんて、毎日描くものだから、すんごい量だよ。
ファイルじゃ追いつかず、歳ごとに箱に入れてるんだけど、
5歳になって既に2箱目。(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-17 09:42 | Gallerie~講師作品集 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る