親子ハリネズミ

f0060585_18535125.jpg

よくキャラクター化される人気者 ハリネズミ。
秋になると ハリネズミやリス。冬には羊のモチーフを
何かしらん飾って ほのぼの感を頂いてます。
絵本でかわいいハリネズミさんを見つけたので
お皿にしてみました。

f0060585_213338.jpg
コチラはRicoが幼稚園で作ってきたハリネズミ。
[PR]
Commented by フリート at 2007-10-23 02:15 x
このお皿はとてもかわいかったです。なやんでいた肌色もきれいにでてますね!ところでLyonちゃんのハリネズミ、背中にささっているものは、何???
Commented by nico at 2007-10-23 06:17 x
フリートさん。→ありがとうございます!
背中にささっているのはつまようじ。
リビングに飾ってあるので 明日、現物をご覧ください。(笑)
Commented by at 2007-10-23 20:42 x
はりねずみのお皿かわいいね~。
使うのがもったいない感じだね。
私も先回(いつだ?)鳥を描いていて、そのままお休みしてしまってるので、途中になってて気になったるんだ~。
そろそろ再開しようかな。
Commented by フリート at 2007-10-24 00:55 x
現物、ちょっと痛そうでした...。でもかわいい!
Commented by nico at 2007-10-24 05:24 x
Yちゃん。→そっか。お休みしてるんだったね。
でも描きかけだと気になるよねー。
Commented by nico at 2007-10-24 05:28 x
フリートさん。→「Kちゃんママが褒めてたよ。」と話したら
「これはクラスの中でイチバンほめられたんだよ。
M君のは"pas bien"で、他の子たちは "C'est bien."
Lyon だけ "Tres bien!"って言われた!」 と得意げでした。

どこまで本当かは謎ですが・・・。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-22 13:58 | Gallerie~講師作品集 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る