ジビエの季節!

f0060585_21264814.jpgジビエの季節 真っ盛り。
金曜日だし、ワインに合いそうなものを何か作ってみようと
意気込んで ジビエコーナーへ。
キジやイノシシetc.色んなお肉を手にしてみたものの
したたる血に「・・・」となり、結局いつでも手に入る鴨に。
ジビエには いつかリベンジしてみるぞー。

f0060585_21254092.jpgかぼちゃも美味しい季節。
パンプキンサラダとガーリックソテーにしました。
おいしい鴨肉のソテーにワインも進み
ふたりで1本あっという間。
f0060585_21362589.jpg




f0060585_21202968.jpg2年ちょっと通い続けたパン教室。
初級から上級まで、たくさんのパンを焼いてきました。
いよいよ今日で卒業。
ココに来るのも今日が最後かと思うと 感慨深く、
車を停めて 教室まで歩く道のり。
インターホン越しの先生の声。
止まってるのかと疑うほど遅いエレベーター。
全てが愛おしい。
・・・そんな思いを先生に打ち明けたら
あと2回、またココに来る機会を与えてくれました☆
1つはイタリアのお菓子教室。もう1つはパン教室追加編。

きっと私は こうしてズルズルと続けていくのでしょう。^^;
[PR]
Commented by よし at 2007-10-23 08:51 x
パン教室のお友達、先生、きっと皆さんステキな方なんでしょうね。
ズルズルというよりどんどん続けていってください。
楽しい毎日を更に楽しくするためのエッセンスですもんね(^^)。
Commented by at 2007-10-23 20:44 x
今回のパン、予想のつかない味だったけど、とってもおいしかったよね~。私もさっそくかぼちゃのニンニクソテー?つくったよ!
あと、ゴルゴンゾーラのサラダも!
次回のお菓子教室も楽しみだね。

Commented by フリート at 2007-10-24 00:54 x
このパンは!?もしや今日いただいたのと同じパン??(ごめん、もう名前忘れた..)とてもおいしかったよ~!ごちそうさま。
かぼちゃはどこで入手??こちらのかぼちゃはあまりおいしく料理できない私です。
Commented by nico at 2007-10-24 05:34 x
よしさん。→先生は何でもテキパキこなすスーパーウーマンで
憧れます。
ココで出会った仲間も趣味が共通なので、話が弾みまくりです。

多忙な先生を更に多忙にしてしまいました・・・。^^;
Commented by nico at 2007-10-24 05:35 x
Yちゃん。→今回のはどれもヒットだったよね!
忘れないうちに早速パン焼きました。
また up するね。
Commented by nico at 2007-10-24 05:39 x
フリートさん。→大正解!
イタリアのパルメザンチーズのパンです。

かぼちゃは新鮮野菜が評判?のデレーズで購入。
日本のかぼちゃとは別物だけど、コレはコレでシャキシャキおいしいですよ♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-22 14:31 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る